なんかいやです。
バド部もブラスも…よくわからんけど他の部も そぉかもしれません。
次の大会で2年生が引退する部がいくつかあるみたいです。
ボクはそれがいやなんです。
別に個人的な意見なんですけど…やっぱりなんかいやなんです。
他の高校では当たり前なんです。
部活はやっぱり3年生になっても続けるべきだと思います。
F高だからって関係ありません。
確かに勉強で忙しいのかもしれません。
みんな難関大を目指す人ばかりなので、3年生になっても部活を続けるのは大変かもしれません。
でもただでさえ少ない高校の3年間、その内のせめて3分の2くらいは本気で何かに打ち込むべきです。
体力だけじゃありません。
精神力をも鍛えられ、何より仲間を大切にする心を身に付けることができるのです。
ボクは3年の夏前まで部活を続けます。
中学の時の仲間と同じ時に、全ての力を振り絞った後に引退したいんです。
バカみたいに努力続けたいんです。
正直、部活を続けたせいで浪人しても構いません。
逆に部活をしていたことが財産になるとボクは信じてます。
部活が、バスケが、仲間が、先生が好きだから。
磨かれた床、ボールの触り心地、リングの揺れ…あの声、あの音…全てが好きです。
バスケットが大好きです。
バド部もブラスも…よくわからんけど他の部も そぉかもしれません。
次の大会で2年生が引退する部がいくつかあるみたいです。
ボクはそれがいやなんです。
別に個人的な意見なんですけど…やっぱりなんかいやなんです。
他の高校では当たり前なんです。
部活はやっぱり3年生になっても続けるべきだと思います。
F高だからって関係ありません。
確かに勉強で忙しいのかもしれません。
みんな難関大を目指す人ばかりなので、3年生になっても部活を続けるのは大変かもしれません。
でもただでさえ少ない高校の3年間、その内のせめて3分の2くらいは本気で何かに打ち込むべきです。
体力だけじゃありません。
精神力をも鍛えられ、何より仲間を大切にする心を身に付けることができるのです。
ボクは3年の夏前まで部活を続けます。
中学の時の仲間と同じ時に、全ての力を振り絞った後に引退したいんです。
バカみたいに努力続けたいんです。
正直、部活を続けたせいで浪人しても構いません。
逆に部活をしていたことが財産になるとボクは信じてます。
部活が、バスケが、仲間が、先生が好きだから。
磨かれた床、ボールの触り心地、リングの揺れ…あの声、あの音…全てが好きです。
バスケットが大好きです。