先ほど担当医とオレ、そして家族の話し合いがもたれた。

どのように手術を行い、今後どうするか。

今後も薬を飲み続けなければならないようだ。
3~6ヶ月ほどの予定。
胃にも潰瘍が見つかった以上、それをしっかり治さなければならない。

例のピロリ菌の話だが、どうやら胃に繁殖していないようだ。

半年ほどしたらもう一度胃カメラを飲む必要があるようだ。
潰瘍が治っているかを調べる。
また、潰瘍が胃ガンではない可能性がなくはないので、細胞をそのとき取るらしい。

退院は金曜にしてもらうことになった。
ホントは金曜の朝からみんなにいろいろ謝りたかったのだが、しょうがない。
とは言え、本当に金曜に退院できるかはそのときの体調次第だ。