今から見る映画のタイトルです。

この映画の舞台は第二次大戦が起こっていたころのイタリア。
ユダヤ人の父とその子は、イタリア人の母を残してナチスに捕まってしまいます。
父は子にツラい思いをさせまいと、子にずっとウソをつきます。
今この生活はゲームの一部で、優勝者は戦車に乗せてもらえるんだと。

戦争、差別に負けない親子の愛の物語は涙無しには見られません。

ボクはこの映画を幼い頃に見て感動しました。
あれからボクにも愛について考えさせられることが多々ありました。
そして今何年かぶりにもう一度この映画を見ます。
ボクはいったい何を感じ、何を想うのでしょうか。

2時間ほど経ちましたら更新します。