朝から「キン肉マン」を見るダメ高校生です汗

でも「キン肉マン」はいいですよ。
「真のスーパーヒーロー」とはどのよぉなものか、それは心に愛がある人なんです(b^-゜)
最高ですね!!

「キン肉マン」のテーマは「友情」
事実、彼は固い友情で結ばれた多くの仲間に支えられ、悪を次々と倒していきますよね。
やはり友情とは大切なものなんだって再確認させられます。

他にもボクたちによい影響を与えるテーマのマンガはたくさんありますよね。
例えば「スラムダンク」
「ダンコたる決意」を胸に、仲間を「信頼」し、最後まで「あきらめない」
ボクらはこの作品から多くの勇気をもらいましたぁ。

そしてボクの一番好きな「NARUTO」
「NARUTO」は「自分の言葉は曲げねぇ」よぉに、「忍び耐え」、「仲間」との「絆」を「信じる力」を持ち続けるという壮大なテーマを持っています。

みんなの好きなマンガのテーマはなんでしょう?
たまにはただ読むだけでなく、テーマを考えてマンガを読むのもいいですよ(*^-^)b