テレビで今やってましたぁ。

昔はよく親に弁当に入れてもらいましたぁ。
それ以外でも家でよく食べましたねぇ~
小さい頃はちょうどいいおやつになってましたぁ。

そんな私は今回の製造中止は悲しいですね。
確かに子供には危険かもしれませんし、遺族の悲しみは大きいとは思います。
しかし大人の目の届く範囲で食べさせるようにしていれば起こらない事故ですし、マンナンライフ側もゼリーの形や大きさを変えたり、パッケージに注意を促す文章を記載するなどの努力をしているわけです。
また、その危険性の認知度が低いからという理由があげられていますが、今このようにニュースで多々取り上げられている現状を見ればそうは言えないでしょう。

私は製造を再開してほしいと思っています。