今年もありがとうございました | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

今年もギリギリまでブログ更新しました。

最後の更新は、浦井健治さんのクリスマスディナーショーです。

読んでいただけると大変、嬉しいです!!

 

 

今年は、一昨年から通い始めたピラティスがついに100回目を超えました。

昨年から始めたペン習字も無事卒業いたしました。

仕事では新しい業務が加わり、新しい部下もつき、より忙しくなりました。

ここ数か月は、完全にキャパオーバーの2~3時間睡眠だったので、来年はその辺をどうにかしたいと思います。

更に、他にも新しい挑戦が出来たらよいなと思っています。

 

今年も年末にGUCCIに行きまして、今年はバッグではなくお財布を購入。

お財布が3年を経過して大分汚れてしまったので。

いつもは普段使いは使い勝手の良いCOACHなのですが、担当の方が変わってからはあまり趣味があわなくなってしまって、行っていないんですよね。

何を買うかも大事だけど、誰から買うかも結構大事だなと思っています。

 

そして今日は、毎月恒例の氏神様への晦日参りに行き、明日はお掃除しないので、しっかりお掃除。



夕暮れ時の江ノ電を見つつ、買い忘れたものを買いに出かけ、年越しそばをいただいての今です。

 

今年も私のだらだらとしたブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

ART(舞台、ライブ、美術、建築、文学etc)に特化した内容のブログなので、今年も、この人、ずっと遊んでるなというブログになっておりましたが汗、倒れるほど働いております!

 

 

今年も色々ありました!

家族も大変だったり(今真っ最中だったりも…)もしましたが、楽しいことだけ振り返ります。

 

さて、1年のARTを振り返ります。

 

■LIVE・コンサート

 DIAMOND☆DOGS『Happy New Year Live 2023』

②和田泰右ソロライブ『春祭り』

③『浦井健治 Live Tour 2023 ~VARIOUS~』

④柿澤勇人 15周年記念LIVE 『First And Last』

『妙なる時間』

⑥咲山類『Premium Birthday LIVE R-ism』

⑦『B'z LIVE-GYM Pleasure Tour 2023-STARS-』

⑧明日海りお 20周年記念コンサート『VOICE IN BLUE』

『KAI SHOUMA Billboard Live 2023』1ststage

TAISUKE WADA Solo Project 2023『Premium BOXXX』

⑪『PURE GOLD ~大地真央 50周年記念コンサート~』

『TAISUKE WADA Solo Exhibition 2023 “Winter” Special Week 『I wish you... acoustic Live Edition』』

⑬Rui Sakiyama『Christmas Night』

 

今年は色んなタイプのコンサートやライブに行きました。

久しぶりのジャズクラブも良かったです。

 

 

■ミュージカル・ストレートプレイ

『DoubleTrouble』Team E

②ミュージカル『キングアーサー』

『ファーストデート』

④ミュージカル『バンズヴィジット』

『RENT』

⑥Musical『SPY×FAMILY』

⑦ミュージカル『ジキル&ハイド』

⑧朗読音楽劇『THE STPRIES グリム童話ラプンツェル』

『ジェーン・エア』

『ブレイキング・ザ・コード』

⑪『猫と犬の約束の燈』

⑫ミュージカル『アルジャーノンに花束を』

⑬ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』

⑭『ダーウィンヤング 悪の起源』

⑮『シュレック・ザ・ミュージカル』

⑯『ムーランルージュ・ザ・ミュージカル』

『家族モドキ』

⑱ミュージカル『スクールオブロック』

⑲オフブロードウェイミュージカル『ALTAR BOYZ』

⑳『ALTAR BOYZ 2023 合同スペシャル』

㉑ミュージカル『生きる』

㉒『THE MUSICAL RAGTIME』

㉒『アナスタシア』

『天翔ける風に』

『続・猫と犬と約束の燈』

㉕『チャーリーとチョコレート工場』

㉖『尺には尺を』

㉗『終わりよければすべてよし』

㉘ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』

㉙『ミア・ファミリア』

㉚『CRAZY POWDER』

㉛『ベートーヴェン』

㉜フレンチロックミュージカル『赤と黒』

 

観ました~!!

新国立劇場、通ったなぁ…

キングアーサーはハマったし、大好きなシェイクスピアが観られたもの嬉しかったです。

 

 

■配信・ライブビューイング

①『3LDK 新年会SP 2023』

『3LDK インスタライブ』

『伊礼彼方の部屋Vol.10~浦井健治×小林亮太×伊礼彼方』

④浦井健治『VARIOUS』発売記念オンライントークイベント

⑤ミュージカル『キングアーサー』

⑥ニコニコ動画 KKチャンネル『加藤和樹の深ボリRADIO!』

『TAKUYA UEHARA 35th Birthday LIVE』

⑧東山義久『Sparkling Ying -スパークリングワイン-』glass.1

⑨浦井健治『KENJI URAI BIRTHDAY TALK EVENT ~家族モドキ~』

『伊礼彼方の部屋Vol.11~甲斐翔真×中河内雅貴×伊礼彼方』

⑪ゲキ×シネ『薔薇とサムライⅡ~海賊女王の帰還~』

『家族モドキ』

劇団☆新感線『天號星』ライブビューイング

『KAI SHOUMA 26th Birthday Streaming Event』

⑮Kenji Urai Talk Event『尺には尺を/終わりよければすべてよし』

 

今年も沢山しました配信視聴。

舞台の配信だけでなく、トーク系も多いですね。

 

■ショー・イベント

『CLUB SEVEN 20th Anniversary』

②『3LDK PHOTO BOOK+カレンダー』発売イベント

③『unknownカフェ』

④『TAKUYA UEHARA 2022-2023 CALENDAR』イベント

⑤D☆D 20周年記念公演『Le Pont del Espoir』

⑥D☆D FY23 ファンミ

⑦ミュージカル『ALTAR BOYZ 2023』Team SPARK スペシャルトークショー

『薔薇とサムライⅡ海賊女王の帰還』衣装展

⑨『黒執事 Black Label BITTER RABIT CAFE AND SHOP』

⑩『TAKUYA UEHARA FAN MEETING 2023 “ ってみた! ”2』

⑪D☆D 20th anniversary『Sunshine Paradise

『GUCCI VISIONS GINZA』

『浦井健治 Christmas Dream Dinner Show 2023』

 

今年は、平方さんのファンミは外れてしまった。

イベントでは植原さんや浦井さんとお話(というか一言)できる機会もあって嬉しかったです。

 

 

■美術館・展示会

①『マリー・ローランサンとモード』

『ヘザウィッグ・スタジオ展 共感する建築』

③『ルーブル美術展 愛を描く』

『建物公開2023 邸宅の記憶』

『クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ展』

⑥『ガウディとサグラダファミリア展』

『山口蓬春記念館』

『テート美術館展 光』

⑨『海と森の光 虎猫図案房 木口木版画展』

⑩『古代エジプト美術館 黄金のマスク展』

⑪『イヴ・サンローラン展』

⑫『虎猫図案房 木口木版画展』

『TAISUKE WADA Solo Exhibition 2023 “I wish you...” 』

 

今年は多め。

ハイブランドの展示も面白かったです!

 

 

■映画

『レジェンド&バタフライ』

『わたしの幸せな結婚

『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』

④『リトル・マーメイド』

⑤『ホーンテッド・マンション』

 

来年は健さんの映画が楽しみです!

 

 

■建造物

①大阪城天守閣

 

もっと行きたいです!

 

■書籍

色々読んだけど、メモっておらず。

原作を読み直したり、解説本を読んだり、も多かったです。

 

 

後悔のないように、一瞬一瞬を愛おしく思い、1分1秒を大切に過ごしたいと思います。

 

来年もよろしくお願いいたします!

皆さま、良いお年を!!