『黄金のマスク展』@古代エジプト美術館 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ART美術館編です。


年に一度の恒例行事⁈

10/21(土)

古代エジプト美術館に行ってきました!!

今年は『黄金のマスク展』。

展示物の一部が全国を回っていると言うことで、

(メインの棺や大きな柱など)

今回はいつもは展示されていなかったものが

結構あって、面白かったです。


マスク3点、

どれもとてもキレイで状態がよくて、

素晴らしかったです。


ガラス玉や金のアクセサリーなども

細工が素晴らしくて、

今でも普通に売っていそうでした。


直近で見られて感動☆


その他ナポレオン時代に作られた図鑑も

すごかったです!!

当時は世界一大きな図鑑だったとかで、

ものすごい巨大サイズでした、


やっぱり気づいたら1時間くらい眺めてました。

一部写真OKですが、

今回は集中して見てたら撮るのを

忘れてしまった。

動画はNGです!


再生を表すハヤブサのトートバッグを

購入して帰りました。

お気に入り☆


帰りにはたまぁに行くUPLIGHTCAFE で、

カヌレをいただきました!

キャッシュレス専門店です。