『家族モドキ』@シアタークリエ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTストレートプレイ編です。


7/27(木)18:00〜20:10

『家族モドキ』@シアタークリエ

を観てきました。


山口祐一郎さん、浦井健治さん、

大塚千弘さん、保坂知寿さん、

というミュージカルじゃないの⁈

勿体無い⁈というキャストによる

ストレートプレイです。


とは言っても、

ミュージカルのイメージが強い方が多いですが、

高い演技力でも有名なメンバーなので、

もちろん見応えと言いますか

訴えかけてくるものが大きいです。


しかも押し付けではなくさり気なく。


ちょっとでも内容に触れると

ネタバレになってしまうので、

殆ど書けませんが、


山口祐一郎さんと大塚千弘さんが親子

浦井健治さんと保坂知寿さんが夫婦

浦井健治さんと大塚千弘さんが大学の同窓生


という人物関係になっております。



『家族モドキ』というタイトルに

ぴったりの作品で、

生きることの難しさや本当の優しさとは

と言った、

誰にでも当てはまる問いかけをされている

ような作品です。


楽しい話かと思って観に行ったら、

泣けるお話で、

引き込まれて、あっという間でした。