『シュレック・ザ・ミュージカル』@日本青年館ホール | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


7/10(月)18:00〜20:30

『シュレック・ザ・ミュージカル』@日本青年館ホール

に行ってきました!


シュレックのミュージカル化です。


昨年、ダイジェスト版の公演があったのですが、

チケットを持っていた日が中止になってしまい、

今年のフルバージョンでリベンジです。


入口から気分があがりますね。


こちらは、

『文化庁 劇場・音楽堂等の子供鑑賞体験支援事業』対象公演となっており、

4〜18歳以下の方は各公演250枚まで

無料招待してもらえる公演です。


そんなわけで、子供向けな部分も多いですが、

可愛い振付や演出で、子供に戻ったように

ワクワクしながら観ることができました。


その振付は、D☆D観る方にはお馴染みの

中塚皓平さんでした。

最近は宝塚の振付もされていて、

振付でも活躍されてますね。


そして、音楽は、ジャニーン・テソリ

今年のトニー賞でオリジナル楽曲賞を

受賞されてましたね(キンバリーアキンボ)。

楽しいナンバーでした。


キャストでは、

フィオナの福田えりさん

ドンキーの吉田純也さん

が、私はツボでした!!

面白かったし、凄かったです!


更にファークアード卿の泉見洋平さん

ずっと膝つきで大変そうでした!!


とても楽しくて、これを観て

ミュージカル好きになったり、

ミュージカル出たいって思う子供もいそうです。


カテコの後はちょっとだけショーがあり、

そこは写真OKでした。


あと、開演前と幕間も写真OKです。

中休みがありまして、

7/22〜また上演されますので、

ご興味おありの方は是非!