『unknownカフェ』@TV朝日 EX GARDEN CAFE | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTイベント編です。


友人の演奏会の後、

6/11(日)15:00〜16:30

友人とunknownカフェに行ってきました!!


テレ朝のドラマunknown

期待していなかったのに(失礼)、

面白くてハマっていました。

終わってしまって淋しい!!


充希ちゃん演じるこころも良いですが、

こころママの麻生久美子さんが可愛い♡

ママ、めっちゃ可愛い!!

しかもさりげなく人&吸血鬼に寄り添える!

あったかいのです。


そして、こころパパの吉田鋼太郎さん。

面白すぎる笑

パパ、ツボでした。


しかし…新納さんが地底人だったとは。

違和感なさすぎて、笑うより思わず納得!

メイキングで、らららむじんくんみたい、

と言ってましたが、

若い世代は知らないでしょうねぇ。



そんなunknownのコラボカフェを

テレ朝の1階EX GARDEN CAFEでやっていて、

予約して行ってきたのでした。


メニューはデザート系が多く、

お食事会は皿うどん的なものだけだったと

思います。


私たちは、

デザートプレートとコーヒー(チョコ付き)

にしました。

チョコがコウモリ型だったり、

デザートプレートのケーキが

パパの棺桶だったり、気分があがります!

コラボにありがちな見た目は良いんだけど、

味が…ということもなく、美味しいです!

特にシャーベットとババロア的なのが

美味しかった!!


ちょうどモニターの前のソファ席を

案内いただけたので、

ずーっとunknownの宣伝動画が見られる

良きお席でした。

店内にはドラマを見てると、

あぁあれね!と思える写真も沢山飾ってあり、

ワクワクします。


こちらは、お土産。

コースターと台本の表紙柄のランチョンマット。


カフェの外には、小道具の展示もあります。

コロ助もいます。

写真NGだけど、台本も展示されてました!


ドラマ、今シーズンは珍しく

沢山見ていたのですが、

『教場』も終わっちゃったし、

『合理的にあり得ない』『ラストマン』

あと1回で終わりだし、淋しい!!


そういえば、

若き健さんが出演していた

『メイちゃんの執事』の再放送も

見終わりました。


イケメン執事役⁈だった丸山さん

『合理的にあり得ない』で、

あり得ない刑事役で出てますね。

10年経ってもあまり変わってなかった!