『ミュージカル「ボディガード」』@東京国際フォーラム | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

またご無沙汰になってしまいました。

今日はスーパー猫の日!
わたくし、犬派の猫好きです。
どっちも可愛くてたまりゃんですわ♡

さて…ARTミュージカル編です。

2/11(金)マチネ
『ミュージカル「ボディガード」』@東京国際フォーラム
に行ってきました。


トリプルキャストはこちらで拝見。



2年前はコロナの影響で、
開幕してすぐに中止となってしまったので、
今回のリベンジ公演、とても嬉しかったです。

ほぼ前回のキャストが揃いましたが、
レイチェルにMay J.さんが追加で
キャスティングされ、
サイが水田航生さんから猪塚健太さんに
変わりました。

コロナの影響と言えば、
TVUの大阪公演が全公演中止
となってしまいました。残念です…
思えば、壮一くん“主演”のミュージカル、
1つも完走できていない気がします。
悲しい…

これを受けて、

配信の期間が延長されるかもしれないとのこと。



話を戻しまして、
こちらのミュージカルですが、
映画のボディガードのミュージカル版で、
若干映画とは異なるそうなのですが、
わたくし、そもそも映画の記憶が朧なので、
全く気にならずです。

さてさて…
レイチェルの新妻聖子さま、
歌が素晴らしすぎて鳥肌立ちっぱなしです!
ラストは歌声も相まって、思わず涙が…
ボディガードって、
こんなに泣ける話だったかしら⁈
と思ってしまったわ。

AKANEさん演じるニッキーは、
切ないというか痛々しいというか…
その時々で変わる表情に
複雑な思いを感じました。

大山真志さん演じるトニーは、
常に何か食べているので、
ぴったりすぎて、なんか笑っちゃいます笑

猪塚健太さんのサイは、
コメディ要素担当的な感じなのですが、
すごく良いアクセントになってました!


ミュージカルと言いながら、
歌うのはレイチェルとニッキーのみで、
カテコの後のショー的なところでのみ、
サイやトニーも少し歌う感じですね。


ショーのシーンが多くあるので、
ダンスが沢山観られるのも嬉しいところ。


リピートしたかった!!
スケジュール的に厳しかったのが、残念!!


観劇前にはCAFE LEXCELでランチ。
ローストポークサンドとLEXCELブランド。

サンドにナッツが入っているのを

すっかり忘れていて、

せっせと全部抜いてから食べました(汗)


カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、
胡桃がアレルギーなのです。
好きだったのに食べられなくなって悲しい…

CAFE LEXCELはコーヒーが美味しいし、
ピクルスがついてるのも
パンが選べるのも嬉しいので、
時々行きます。

今回は全粒粉にしました。


そして…先週末は、WSSを観に行く予定で、IMAXで予約していたのですが、体調不良で行けなくなり、無念でした…父に代わりに行ってもらいました。

突然、耳の下と顎の下のリンパが腫れてしまい、また扁桃炎かと急ぎ病院に行ったところ、疲労とストレスの蓄積で免疫力が下がったことで、リンパが腫れているとのことで、薬を服用のうえ、安静を言い渡されました。

ここ1ヶ月、お仕事が、朝7時半からてっぺん跨ぐか跨がないかの日々が続いていたので、分からなくはない。
MRIの最中も騒音の中、爆睡して先生に“終わりましたよ”って起こされたし(汗)

熱もなく喉が痛いわけでもなく、リンパが腫れて痛いのみ…
とりあえず日曜は目が覚めるまで寝てたら、12時間寝てました笑

思えば10年ほど前も同じ診断で、その時は3日間仕事を休み、2日間点滴だったので、点滴になってしまう前に受診できて、良かったです!

このご時世、免疫力下がると大問題なので、皆さまもご注意くださいませ!!

昨日は19時半、今日は17時半定時であがらせてもらったので、今日も早く寝よぉ〜。


そうだ!皆さま、大河ドラマ見られてます?
新納さん、笑ったわぁ。
風、起こさんのかい‼︎って
思わずツッコんだわぁ笑

歴史好きの三谷幸喜さんだけあって、
史実と共に色んな面白エピソードを
突っ込んでくれるのが楽しいです。