『ALTARBOYZ SPECIAL2021』@日本青年館ホール | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


11/20(土)14時〜15時40分 初日

11/21(日)17時〜19時 千穐楽

『ALTARBOYZ SPECIAL2021』@日本青年館ホール

に行ってきました!



緊急事態宣言で、

4月に途中で上演中止となり、

更に5月の合同公演も中止

となってしまったABZ。


スペシャル公演として、帰ってきました!!

4人欠けてしまったけど、

1人ご新規さん追加でチーム合同公演、

2日間4公演、上演です!!


今年春の公演は、

新吾さんの追悼公演

という意味もあったと聞いたので、

リベンジ、めちゃくちゃ嬉しい☆



今回は以下のメンバー(敬称略)

マシュー:東山義久、大山真志

マーク:法月康平、北乃颯希

ルーク:廣瀬真平、石川新太、河原一馬

フアン:植木豪、松浦司

アブラハム:良知真次、若松渓太、和田泰右



ABZは、司祭様に使える

アルターボーイズ達の魂浄化ステージ。

ABZ、大好きなんです♡



普通ミュージカルって中の人が出てきたら、

台無しなのですが、

ABZは程度に中の人が出てきた方が

面白いんですよねぇ。


今回もキャラが出た掛け合いが

面白かったです。


楽しいだけでなく、ダンスかっこいいし、

ちょっとキュンとしてホロっとして…

ホントABZ好き。



ちなみに日本バージョンは、

玉野さん演出ということもあってか

ダンスメインなんですけど、

オフブロードウェイでは歌メイン、と以前、

新納慎也さんが言われてた気がします。



とにかく今回は、皆さん、特に

色んな思いがこもっていたのだと思います。

お祭り騒ぎというか、

全身全霊でやり切ろう!

とされてる感が伝わってきて、

迫力がすごかったです☆



大千穐楽は、カーテンコール時に1曲、

オープニングナンバーを追加してくれました。


が…まさかの東山さんが歌い出し、

1オクターブ上で歌ってしまう

という事故が(汗)


続けてオクターブ上で歌い切った

大山真志さんと法月康平さんに拍手でした!



あぁ…終わってしまったぁ。脱力…


卒業詐欺だと言われようと、

レジェンドメンバーには

今後も出ていただきたいです!