『ALTAR BOYZ』@新宿FACE | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


4月は観たい演目目白押しで、大好きな演目も思うようにリピートできないのが、悲しいです。


ということで…

♪きみはいい人、チャーリー・ブラ〜ゥン

♪We are the ALTAR BOYZ

♪神の申し子 奇跡の子だ


ときて、再び

♪きみはいい人、チャーリー・ブラ〜ゥン

からの今ここ↓


4/18(日)13時〜15時

『ALTAR BOYZ』@新宿FACE

Team SPARKに行ってきました。

2012年から、再演のたびに毎回観ている大好きな作品で、Team SPARKは2年ぶりです。


Team SPARKは以下のとおり。

マシュー:小林亮太さん

フアン:米原幸佑さん

マーク:北乃颯希さん

ルーク:川原一馬さん

アブラハム:和田泰右さん



ストーリーは公式サイトでどうぞ。

>>ストーリー


前にも書きましたが、ABZは、LIVE形式のミュージカルなので、本当はコール&レスポンスをしたり、マシューの告白のシーンでは、お客さんの舞台上げ、最後のメドレーコーナーでは、客席おりがあったりするのですが、それらは全てなしの演出です。


ただ、初日のLEGENDの時にNGだった、メドレーコーナーのスタンディングが、この日の前日から解禁になったとのこと。

世の中に逆行している気もするけど…

やっぱりここは、立ちたいとこですね!

アブちゃんの緑のサイリウムをぶんぶん振って楽しんできました。



SPARKは…

2年前、良知さんだったマシューが小林亮太くんに変わり、なんと平均年齢が29歳!!

亮太くんまだ22歳!!若い!!目眩がする(笑)


平均年齢が39歳のLEGENDより、若い分、やっぱりダンスのキレが良いです☆


阿吽の呼吸的な部分や作品を壊さない程度の遊びの部分とかは、やっぱりLEGENDが勝りますけど、SPARKもチーム感が出てきて、2年前より遊びが増えた印象。



確認したかったマシューの最後の「きみ、名前は?あ、言わないで、当てるから」と言って、名前を当てるとこ、キリスト教にまつわる名前でも毎回同じ名前でもなかったです。


この日は、小悪魔黒悪魔ちゃんだったかな⁈

マークに、悪魔かぶってる小悪魔じゃない、とか突っ込まれてました。



遊びが増えたと言う点では、日記のシーンのアブラハムの『もう、いいですよ。』の言い方がめっちゃ面白かったし、前述したマークのマシューへのツッコミがパワーアップしてた、特に懺悔のコーナー。



恒例の懺悔コーナー、この日の1つ目の懺悔は…

小学生の頃に歳の離れたお兄さんの部屋でエッチな本を見つけてしまい、今思えばスカートがめくれる程度のものだったけど当時は衝撃で、お兄さんが付き合っていた彼女にそのことを言ったこと。

でも、今はその彼女と結婚して子供も2人いるから、良かったと。


ここで、それぞれが若かりし頃にどんなエッチな本を見ていたか暴露することに。

すごい流れだ(汗)


最初に、米原くんが女教師と…

あとに続く川原くん、北乃くんはタイトルを言ってて…

米原くんが、あ、タイトル言えば良かったんだ!ジャンルを言うてもうた…とww


一際若い亮太くんは、ネットでした!

友達から聞いたエッチな言葉を検索したら、PCがブロックされて、親にめっちゃ怒られたと。


若いなぁ…紙じゃないんだ…


なぜか泰右くんだけ、何も言わなかった気がします。



2つ目の懺悔は…

リアルに彼氏ができそうになっていて、10年以上好きだったマシューから心が離れそう(これ、亮太くんじゃないような…10年前12歳だし、マシューじゃなかったし…)なので、引き止めるべくマシューの甘い言葉が欲しいと。


マークからの強い要請により、甘い一言を言う羽目になった亮太くん。

考えた挙句…

『今度、パンケーキ食べに行こ!!』


間髪入れず、北乃マークから。

『ダメ!それ、パンケーキが甘いだけだから!!』


会場爆笑。

マーク、するどい!!


やり直しになり、

『今夜、あけておけよ』

で、落着。頑張りました(笑)


3つ目のお決まりは、匿名希望(ひろしくん)でした。



SPARKも楽しかったな。

GOLDも観たかったぁ…スケジュール的に無理!

合同公演で、観ます!



そういえば、今回、ABZのメルマガ枠で取ると、ランダムで缶バッチがもらえるのですが、私はフアン御一行様でした。


豪さんも好きだけど、出来れば、マシュー御一行様かアブラハム御一行様(つまり東山さんか泰右くん)だったらもっと嬉しかったなぁ…


交換してもいいよ!って方がいらしたら、ご連絡ください!

千穐楽と5/5の合同公演に行きますので。

今、コロナ禍なので、会場で交換ができないのがイタイですね。