初めてのIMAX | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

今日は朝から酵素風呂+リンパマッサージ。
リラックスした時間を過ごしましたカナヘイハート

と、このままのゆったりモードで終わるわけにもいかず…
帰ってからイラスト講座の最終課題に取り掛かりました。
7時間ほどかかってなんとか完成カナヘイきらきら

いやぁ…毎回、手こずりました。
アトリエがあるわけではないので、
絵の具を出して、お片づけして…
だけでも意外と時間がかかります。
なので、半日〜1日フリーの時でないと手がつけられない!

同じ通信講座なら、
簿記2級や食生活アドバイザー2級の勉強の時の方が、
よっぽど楽だったわぁ…

趣味だからそんなに真剣にやってたわけじゃないのに、
今、物凄い開放感に浸ってます(笑)
使ったことのない画材を使ったりするのは楽しかったけど、
絵が上達したかは…サッ

とりあえず、カラーインクとかパステルとか、
こぅ、色をぽわんとぼかして、ほわんとした絵を描くことが、
得意ではないことが分かりましたw
べた塗りガッシュ、万歳(笑)

終わってまずしたことは、
録画してたダウントンアビーのシーズン5の最終回を見たカナヘイハート
うぅぅぅ…予想外のボロ泣きでした。
続きが気になる!


さて、やっと本題。
前置きが長過ぎたわ!

昨日、珍しく家族揃って映画を観てきました。
噂の『ラ・ラ・ランド』。

{1D1128C0-CD0D-46BF-AEF4-3C5F4C018086}

近くの映画館を調べたら、
普通バージョンとIMAXバージョンがありました。

IMAX、未体験なので、どんなものかよく分からないけど、
評判もいいし、一度試してみようかなぁと、
IMAXバージョンにしてみた!
ちなみに料金は通常料金+400円です。

まず、画面がおっきい!
正直、視野ギリギリのサイズでした。

そして、音響が凄い!
特にドラムは、LIVEの時みたいに、体に響くような時もあって、
今回はミュージカル映画なので、IMAXにして良かった!と思いました。

多分、アクション系やSFは、
もっと映像的にも音響的にもIMAXの良さが
活かされるんだろうなぁという印象。

肝心の映画は、まだ始まったばかりなので、
ストーリーは伏せますが、
ちょっとほろ苦くて、胸がキュッとなる想いもあったり。

とにかく音楽がどれもステキで、
帰りに思わず口ずさんでしまいました〜カナヘイきらきら
既存の曲も多いんですけどね!

少し時代が古いお話なので、
主演男優が使っていたシンセサイザーが、
デヴィッド・ボウイ大回顧展で見た、
すっごい初期のに似てました〜♪
音質にも、時代を感じました。

そんな部分も楽しめましたよ!

そして、女の子たちのお洋服がかわいいカナヘイハート
女性らしくて、好きなタイプ!
私、1950年代の(ハリウッド女優の)ファッションが好きなんですけど、
まさにピンポイントな感じかも。

帰りに思わず春物買っちゃった!
レモンイエローが欲しかったのです。
{117DC7FD-92C4-49D2-89D1-513B63EDC78D}
私、サマーさんなので、
イエローは断然レモンイエローなのですカナヘイハート

あ、話を戻しまして…
ミュージカル映画なので、歌もダンスもいっぱい。
そして、ファンタジー要素も若干含んでいたりして、
現実と非現実が良い割合で混ざって、
純粋にエンタテインメントとして楽しめました。
そして、人は出会うべくして必要なタイミングで出会うのだなと。

{D520DDDF-B77C-49A2-9259-783F488B6472}

こちらは印象的なシーンのパネル。
左は2人が座っていたベンチです。
座れるようになってます!
ここに座って、撮るのが本当はいいんだと思うカナヘイきらきら

そして、IMAXですけど…
映画の内容によっては、また体験したいなぁと思いましたよ!