黒執事Cafe&BAR「THE BLACK BAR on THE CAMPANIA TOKYO」 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

先日のD☆DのXDSでサザンクロスレビューを聴いたら、
 ←XDSレポ
無性に聴きたくなっちゃって、
ひっさしぶりに瞳子さんのご卒業の時のCDを聴きました!
 
やっぱりステキな歌声♪
ちなみに、サザンクロスレビューは1曲目です。
{0DC7D767-BAAE-4CB7-B38A-8079D9F116A8}
 
さてさて、年末で大掃除したり、お年賀状書いてたりしたら、
遅くなってしまった観劇レポ。
 
観劇レポを優先していたら更に遅くなってしまったのですが…
12/10(土)、プリシラを観た後に、
とある場所でお食事するために表参道へ。
 
こちらは表参道ヒルズのツリー。
{7DB79E15-1FFD-462F-8972-78E48D93656B}

かなり遅ればせだけど、UPしてみました。

 

そしてこちらは表参道のイルミネーション。↓

{15D8169A-72E6-4F19-B099-6BD89F364C44}

写真撮影のために、人が歩道橋に登らないように、

テープで通行止めにしてあったり、

横断歩道も誘導者の方がいらして、止まらないように

うながしていらっしゃったりと、なかなか大変な賑わいでした。

 

そんなこんなで向かったのは、こちらです↓

{187DF013-D21C-4E18-94D2-E49BB94C7831}

1月に公開される映画、黒執事の豪華客船編にちなんだ

黒執事Cafe&Bar

「THE BLACK BAR on THE CAMPANIA~その執事、饗応~」

@表参道BOX。

 

連載が始まって10年経って、

当時小学生で読み始めた子もお酒が飲める年になった

ということで、お酒のメニューを入れたそうです。

 

THE CAMPANIA号ということで、

店内もちょっと豪華客船風な感じになっていました。

ステキ☆

 

まさか、自分がこんなにマンガにハマるとは

思ってなかったのですが、黒執事はなんか好きですね。

(今でもあまりマンガは読まないのだけど…)

 

エントランスはこんな感じ↓

{24C21EAB-845D-4E9A-9BBC-0BD34DB2F648}

両サイドに飾ってあるイラストは、

豪華客船編のものです。

 

乗船しますとまずはこちらのカードを渡されます。

{B712FAE4-BA2A-45A6-B33A-86FA08831A8C}

のちほど、このカードと予約特典?!の小瓶と交換になります。

 

ちなみに、このカードに書いてある特別映像。

声優さんのコメント映像なのですが、

私も一緒に行った友人も原作が好きで、

アニメの方は全く興味がないため、このコメントもそんなに・・・

ごめんなさいm(_ _)m

 

コメント中も普通にお食事してました。。。

重ね重ね、ごめんなさいm(_ _)m

 

お席に案内されますと、まずコースターがプレゼントされます。

こちらランダムなんです。

私は、エリザベス、お友達はロナルドでした。

{F3AF918D-EF36-4F94-88FB-62A65AB39F24}

こういうの、コンプリートしたくなる人の気持ちが

今までよく分からなかったんですけど、

(欲しい人は欲しいんだろうなぁというくらい)

今回は、すごいよく分かりました!!(笑)

 

こちらはウェルカムドリンク↓

{69F81736-0B47-414E-A89C-846F1BD92193}

アルコールもノンアルもあります。

私はアルコールのスパークリングワイン。

中にラズベリーが入っていて、良い香りがしました。

 

お友達はノンアルのスパークリングワイン。

で、そちらにはブルーベルーが入ってましたよ!

 

2人でかんぱーい!!

時期的に忘年会って感じですね。

 

あ、ちなみにお料理はお店に入るときに

全て頼んで、追加はできません。

なので、サイズ感が分からなくて、

実は大変なことになったのですが。。。

 

まずは、こちらドリンク。

{F3A80E08-4FC6-47FA-94CC-F2732454E65E}

私は手前のホットワイン。

もともとホットワインが大好きなのもあるし、

グレルが好きというのもあって。

 

ちなみにドリンク名は、

「HOTワイン 血の海へDIE航海~DEATH☆」

この名前、原作読んでる人は、あぁ!!

って思うと思うんですけど。

 

色々、原作ファンはキャッキャしたくなるポイントがあるんですよ(笑)

お友達とは原作の好きなツボが近いので、キャッキャ盛り上がる!

 

お友達はこちら↓

{CA9F0C9F-72B8-4865-AAF0-21E60C130281}

このシーンもね、あるでしょ!?

ドリンク名は

「グレルとロナルドのカシスオレンジ」

まんまです(笑)

 

そして、ここからが大変!

普通サイズと思って頼んだハンバーガーが巨大!!

{CD908849-7F28-41E1-A0F9-EB86783DBD93}

スコッチエッグの和牛ハンバーガー

~悪魔との契約の印~

 

契約の印はオブラートにプリントしてある感じなので、

そのまま食べられます。

和牛はメンチカツのようになっていて、

その中にトロッとした卵が入ってます。

 

2人ともこのハンバーガーをいただいたのですが。。。

お腹がすいてたし、大きいと思っていなかったので、

こちらのバルメニューも頼んでしまっていたのです!

 

じゃーん!!

 

{6758AFBC-4581-4391-9D26-52F4ABF44989}

フィッシュ&チップス

~暁(アウローラ)学会による

 フェニックスソース添え~

2人で1個ですけど、なかなかなボリューム。。。

酸味のきいたおソースでさっぱりはしてました!

 

デザートとかも美味しそうだったのですが、

地下にある展示ブースやグッズ購入まで含めての

90分制だったので、デザートは断念してました。

 

というか、断念しておいて良かった!

ものすごくお腹いっぱいだったから!!

 

地下の展示ブースですが、

撮影禁止のものもあったりしたので、こちらだけ↓

{00A0B572-1B27-4696-8C37-3895B8CC4014}

等身大パネルなんですって~。

一応、自分も入って写真を撮ったりなんかして(^_^;)

 

で、気づいたんですけど、

等身大なのに、157cmの私より、

シエルの方が大きかったのですが。。。

シルクハットの分がカサ増しされていると思うことにする。

 

そしてグッズはこちらを購入いたしました。

{6DB30075-18D5-411D-9946-FE4E52DE6C08}

右上の瓶は例の特典です。

というか、付箋しか買う予定なかったんですけどね。。。

 

マグカップはプレゼント用にと思って手にとったら、

なんか可愛いなぁと思ってしまって、

結局自分の分も買った(^_^;)

なんとなく、まだ使えてないの。。。

 

そんなこんなで、90分すっごい楽しかった!

 

ちなみに黒執事最新刊は12/27発売で、

特典付きを予約をしていたんですけど、

まだ届いておらずです。

早くこないかなぁ。。。

 

 

最後はおまけ。

クリスマスネイル!

{08F01B17-F9CB-4573-BB73-8199C5D2D713}

今年のXDSは、ドレスがちょっとお地味だったので、

ネイルを華やかにしていただきました~。

 

 

全然、関係ないけど、

今日、行かれなかったHANDSOME FESTIVAL、

AbemaTVの生中継を見ました~!

ちょっとお夕飯時で観られない部分もあったのだけど。

 

ダンスあり、歌あり、企画物あり、ですっごく楽しかった!

植原卓也さんのダンスはやっぱり最高にカッコイイ!!

あ。。。植原卓也さんのグレルがもう1度観たい。。。