Performance Information in March | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

本日、1月からずっとウツウツしておりました

仕事の発表が終わりまして、気分すっきりな中、

恒例?!となっている3月の舞台情報をつらつらと書き始めた次第ですひらめき電球



昨日は、発表前でしたが、もう開き直って、去年の

「ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス」

のDVDを見させていただき、気分転換にひひ


ただでさえキャラの濃いドルイット子爵を

原作を上回るキャラでヒデ様(佐々木喜英さん)が

出番が少ないのに相当な爪痕を残しまして、

終わった瞬間、はて?!なんの話だったけ。。。

的な感じになりましたww


そんなミュージカル黒執事にグレル・サトクリフ 役で出ていた

植原卓也さんもご出演のGEM CLUBもいよいよ今月開幕ですよビックリマーク



では、行ってみましょう。

今月も気になった作品はググってみてくださいねキラキラ

私は赤で塗った文字の公演に行きます。



①シアタークリエ

 2/7~3/13 ピアフ

  大竹しのぶさん主演のピアフです。
  初演を拝見しましたが、大竹しのぶさんに圧倒されました。
  ピアフにしか思えなかった!是非ご覧になってみてください。

 3/19~4/1 GEM CLUB

  玉野さん作・演出のショーシリーズ「CLUB SEVEN」が一旦終了。

  「CLUB SEVEN」に出られるような若手を育成しよう、ということで

  始まった新シリーズと、決まった当初は聞いていました。

  ベテランさんも出演されるので、

  その辺の方向性がどうなったのかは

  よくわからないのですけど、玉野さんですし、キャスト的にも

  面白い要素も入れてきてくれるのかな?!と期待してます。

  個人的には原田優一さんに期待!!

  その他、上記の植原卓也さんや中河内雅貴さん、相葉裕樹さん、

  紫吹淳さんなどご出演です。


②品川 六行会ホール

 3/2~3/6 ヨビコー!!

  本当は漫画家になりたい浪人生のお話。

  お友達のご親戚がご出演ということで、お声がけいただき、

  気になったので、観に行ってまいります。

  なので、今度こそFABULOUS REVUE BOYSを観に行こう

  と思ってましたが、今回もそちらは断念。

  皓平くん、ごめんね。


③築地本願寺 ブディストホール

 3/4~3/6 10carats FABULOUS REVUE BOYS vol.9 Gaudium!Ⅱ

  日本には宝塚くらいしかレビューがない!

  もっと日本にレビューを広めたい!!

  ということから始まった公演のようです。

  神崎順さんが企画されています。

  男性が主で、それに宝塚OGや元劇団四季の木村花代さん

  などがご出演されている、本当にきらびやかなレビュー。

  私は映像でしか観たことがないですが、面白そうです。

  D☆Dの中塚皓平くんも出てます。

  5日17時の公演はアフタートークもつきますので、

  是非ご覧下さいませ。


④東京国際フォーラム ホールC

 3/5~3/20 ミュージカル「ジキル&ハイド」

  ジーキル博士とハイド氏のミュージカル版。

  音楽は、フランク・ワイルドホーンさんです。

  私は鹿賀丈史さんが主演をされていらした時に1度観ました。

  今回は前回と引き続き石丸幹二さんの主演での上演になります。


 3/26~4/1 Reon Yuzuki REON JACK

  元宝塚星組トップスターの柚希礼音さんの

  退団後初のソロコンサートになります。


⑤本多劇場

 3/11~3/23 家庭内失踪

  小泉今日子さん主演のホームドラマになります。

  本多劇場の後、大阪、名古屋、岐阜、静岡、富山、

  広島、福岡、新潟、宮城、福島

  と全国ツアーがありますよ。


⑥天王洲銀河劇場

 3/5~3/6 マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~

  筋肉が音を奏でるミュージカル、というキャッチコピー付き。

  池谷直樹さんが総合演出をされています。


 3/11~3/13 Ryuichi Kawamura Live 2016

  河村隆一さんのライブです。

  3日間公演内容が異なるようです。


 3/17~3/21 ダイヤのA The LIVE

  パンフレット、非売品グッズ付きのプレミアムシートもあります。


 3/31~4/3 SHOW Le Lien

  ミュージカルナンバーのショーステージ。

  非売品の写真入り招待状&フォトブック付で、
  本番中に抽選で数名が舞台上へ招待されるという

  プレミアムチケットもあります。


⑦Bunkamuraシアターコクーン

 2/19~3/6  スーベニア 騒音の歌姫

  ブロードウェイの名作がシアターコクーンに登場。
  100年前の実話が基になっています。

 3/10~3/27  ETERNAL CHIKAMATSU 近松門左衛門「心中天網島」より
  近松門左衛門の代表作「心中天網島」をベースに、
  ”究極の愛”を描いた作品です。

⑧シアターサンモール
 2/24~3/13 Studio Life 『トーマの心臓』上演20周年萩尾望都作品連鎖公演 トーマの心臓/訪問者/湖畔にて~エーリク十四と半分の年の夏

  『トーマの心臓』は数年前に拝見しました。

  胸に刺さるものがありました。受け止めきれなかあったなぁ。

  そして、それに関連するお話も合わせて上演。

  是非是非ご覧になってみてください。


⑨赤坂ACTシアター

 3/4~3/17 ライ王のテラス

  鈴木亮平さん主演。

  追加公演ができたり、

  アフタートークショーがついた日もありますよ!

 

 3/26~3/31 月組赤坂ACTシアター公演 「龍 真咲コンサート 『VOICE』」

  龍真咲さんのコンサートです。


⑩新国立劇場 小劇場

 3/7~3/27 焼肉ドラゴン

  鄭義信 三部作の1つです。

  スリルミーのピアノでお馴染みの朴 勝哲さんもご出演です。


⑪東京グローブ座

 2/21~3/13 If or ・・・ VIII

  関ジャニの村上信五さんの1人舞台。

  もし○○だったら・・・というシリーズ物の第8弾だそうです!


⑫神奈川芸術劇場 KAAT

 ※三文オペラは上演中止となりました。

 

 3/11~3/21 KAAT×地点共同制作作品第6弾 地点『スポーツ劇』

  政治とメディアに翻弄される21世紀のスポーツを打ち抜く

  地点によるイェリネク作品第2弾になります。

  

 3/25~3/27 KAAT次世代への古典芸能プロジェクト 若手舞踊公演「SUGATA」 「新説西遊記」(しんせつさいゆうき) ~猪八戒と沙悟浄~

  若手歌舞伎俳優たちによる新作舞踊公演・第2弾にまります。


⑬EX THEATER ROPPONGI

 3/16~3/21 舞台「暁のヨナ」

  すみません、内容が全く未知です。

  新垣里沙さん、松下優也さんなどご出演。


⑭世田谷パブリックシアター

 3/5~3/13 『おれたちは天使じゃない』

  無名塾のよるストレートプレイでの上演になります。

  

 3/25~4/10 『イニシュマン島のビリー』

  マクドナーらしく皮肉に満ちた舞台とのこと。


⑮博品館劇場

 3/2~3/6 TOKYO七福神GEKIJO Speedy Shocking Surprised Live TARO ~Shall We TARO~

  ダンスと歌の90分の公演です。


 3/8~3/13 The Final 夢で逢いましょう VOL. 22 中島啓江を偲んで…

  中島啓江さんがライフワークでされていた「夢で逢いましょう」のFinal。

  1幕は音楽でつづる 中島啓江さんの歴史
  2幕は
中島啓江さんを偲び生前親しかったアーティストによる演奏で、

  ほぼ日替わりです。


 3/18~3/20 就活ミュージカル!!THE “JOB HUNTING” MUSICAL PROJECT~たったひとつの答えを探して
  “就職活動”に潜む闇に光をあてるミュージカルです。


 3/23~3/27 ベニバラ兎団 vol. 19 平安シャングリラ! ~いいな極楽、鳴くな鶯、宮中列伝~
  平安末期を舞台に巻き起こる宮廷パニックコメディです。



⑯東京芸術劇場 プレイハウス

 1/29~3/13 NODA MAP第20回公演「逆鱗」

  無論、作・演出は野田秀樹さん。

  松たか子さんと阿部サダヲさんが出演されるというだけで、

  観に行きたくもなるのですが、生憎完売です。


  3/25~4/3 KREVAの新しい音楽劇 「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」
  KREVAさんが音楽監督をつとめる公演。

  内博貴さん、増田有華さん、綿引さやかさん、ブラザートムさん、

  小西真奈美さん他ご出演。

⑰東京芸術劇場 シアターイースト

 3/25~3/31 ニューミュージカル「Color of Life」

  Wキャストですので、ご注意くださいませ。

⑱帝国劇場

 2/4~3/31 EndlessSHOCK

  何も申し上げることはございません。。。

  毎年恒例のあの”SHOCK”です。

⑲四季劇場海

 5/23~ アラジン

  チケット難のようですが、キャンセルの戻りチケを狙うという方法も。

⑳四季劇場夏

 ~8/31 リトルマーメイド

  そろそろ観たい。誰か一緒に行きましょう!

㉑四季劇場春

 ずーっと ライオンキング

  ご家族でどうぞ!

㉒四季劇場秋

 2/14~5/8 ウエストサイド物語

  何度も拝見していますが、やっぱり名作ですよね。

  今回は外部の方も出演されるみたいですよ!

㉘四季劇場自由劇場

 3/27~4/10 人間になりたがった猫

  とってもほっこりするファミリーミュージカルです。

㉔紀伊國屋ホール

 2/18~3/7 つかこうへい事務所制作 つかこうへい七回忌特別公演 新作未発表戯曲「引退屋リリー」

  ストーリーはHPにほぼほぼ書かれているので、ご確認くださいませ。

  私のまわりでは、町田慎吾さんがご出演ということで観に行かれる方も多いです。


㉕東京宝塚劇場

 2/19~3/27 『Shakespear~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』

  宙組さんの公演です。

  シェイクスピア没後400年ということで、

  シェイクスピア自身を主人公としたミュージカルです。

  シェイクスピア好きとしてはちょっと気になってます。

  1幕はミュージカル、2幕はレビューです。

㉖PARCO劇場

 2/13~3/8 恋と音楽 FINAL

  稲垣吾郎さんが主人公をつとめるミュージカルコメディです。

  第3弾の今回はミュージカルスター役です。

  そのほか真飛聖さんなどご出演です。


 

 3/13~3/22 パルコ・ミュージック・ステージ「ショーガール」

  大人の恋の物語を歌と踊りでつづった「ショーガール」の

  アンコール公演になります。

  前回観に行った友人はかなりオススメしてました!

  平日は20時開演だったり、お仕事帰りでもOKです。

そんなところで。。。

気になった作品があった方は、是非劇場へ。

お安いチケットもあったり、ハードルが高いと思われている方にも

見やすい公演、沢山ありますよ!!