渋谷デート♪ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

一昨日は、仕事も一段落、ということで、午後休。

夜は久々のポルノグラフィティLIVEでした音譜

が、その前に相方さんと渋谷デートですニコニコ

ちょっと早めについたので、ヒカリエをぶらぶら。
ヒカリエが完成してから、渋谷に行く機会がなくて初めて行きました。

学生時代の先輩が電撃結婚したので、お祝いを探しがてらという感じ。
いくつか目星をつけたので、また改めて行ってこようと思いますひらめき電球

靴大好きの私は、靴も見てみました。
ワンシーズンで履きつぶすには、ちょっと高いかなぁ。
靴ってかかとに流行があるので、あまり何年もは履けないんですよね。
しかもあまりお客さんがいなくて、すぐ店員さんに話しかけられそうだったので、退散。
営業された途端に買う気が失せるタイプです汗
靴はプランタンか丸井でいいわ。

お時間がきまして、久しぶりに相方さんとついに再会!!

ガレット&クレープを食べに行きました。

渋谷駅と原宿駅の間位にあるお店で外観もかわいい!!
photo:01


1階が雑貨屋さんで、地下がガレット&クレープのお店です。
photo:02



まずは、ガレット。
クレープもいただきたかったので、ガレットは2人で半分こ。
photo:03


卵アレルギーの相方さんと生卵で時に胃痙攣を起こす私はなんと卵抜きのガレットです汗
こちらのガレット、挽肉とマッシュポテトが入っております。
マッシュポテト、意外にガレットにあうアップ
美味しかったですよ~ニコニコ

デザートにはクレープ。
大大大好きなシナモン!!
photo:04


幸せドキドキ
生地がもっちもちでした。

相方さんはレモンクリーム。
分けていただいたんですけど、さっぱり美味しくて、生地もちょっと違う感じでした。
中身に合わせて違うのかしら。

紅茶はダージリンとアップルをベースにしたオリジナルブレンドティーをいただきました。
すっごくいい香りでした音譜

ガレットもクレープも大好き。
おまけにお店もかわいくてワクワク。
更に何より久々の相方さんとのデートが楽しい!
沢山お話ししてLIVEへと向かったのでした。


続く…

iPhoneからの投稿