今月初観劇!! | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

みゅうの幸せの小箱-110423_112346.JPG

みゅうの幸せの小箱-110423_172809.JPG

珍しく1ヵ月程ブランクがあいての観劇でした。
今月初観劇!!
今年10本目、11本目です。


はい…
レミゼラブル観てきました。
なんと…私…6年ぶりのレミゼラブルです。

実はあまり好きではなかったんですよね(汗)
レミゼラブルの小説自体は好きなので、ストーリーが嫌だと言うわけではなく、当時は今程あまり舞台に親しんでいなかったので、レミゼの台詞が全て抑揚のある節がついている=お経みたい…と思って馴染めなかっただけなんですけど(^^ゞ

6年経ってどうだったかというと…
めちゃめちゃ感動しました。
ファンテーヌが死ぬあたりから既に涙腺ゆるみっぱなしで大変でした(ToT)

父子の関係や母子の関係、自由に生きていくための思いや命の重さ…全部にやられました。

人生経験積んだ分+0311の震災で人生観が前とは変わったのかも。
レミゼラブルの感じ方がびっくりするくらい変わってました。
あ、お経みたいな歌にも慣れたし(笑)

昨日は母が希望したキャストで観ました。
が…母が1番楽しみにしていた山口さん、絶不調だったんですよ。全然歌えず…花粉症?!
昨日は岡ジャベと育三郎マリウスと上原アンジョルラスが良かったですよ★
育くんマリウスには惚れました(笑)

Jenniferエポも良かった★
恋愛面で、若かりし頃~過去6年、エポニーヌのような立場によくたたされていたので、気持ちが分かって切なかったなぁ(笑)

カテコのご挨拶では、しっかりした岡さんのご挨拶に続き、どんどん話がずれていく山口さんのテンパった?!ご挨拶が。
会場大爆笑です(*^_^*)


その後はUndergroundParadeを観てきました。
日比谷でマチソワです。

アンパレは地下鉄を舞台にしたショー。
それぞれがトラウマを乗り越えたり自身の目標に向かって頑張っていく様を表現してます。
生きてればいいことあるよ!自信もって陽の当たる場所へ!っていうのが軸にあるショーのようです。

しっかしアッキー(中川晃教)、相変わらず上手いですねぇ、本当にd(^-^)
ゆみこさん(彩吹真央)も素敵でした。久しぶりにダンスも拝見できたし♪
そしてダンサーさんが凄かったですよ!
こんなに美しい動きがあるのだろうか!!と思いました。
見応えあるショーでした★