今夜は カレーだよーと 昼過ぎから激変の天気と 思ったこと。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。


コメント届いてるの 忘れてた~



さて 連休 2日目。


朝は結構暖かかったけど

お昼頃から 多分知らんぷり

急激に気温が下がり さむーくなってきた。





太陽は おっさんが出掛けてから 

速攻で シャワー浴びて

掃除機かけて アイロンも全て終了ひらめき

前日とは売って代わり

活動的あしあとになってきましたラブラブ

日本のテレビ観て

友達と LINEしてたら眠くなり

昼寝する!!宣言

13:30に目覚ましかけて 

2時間ほど寝ましたzzz


早く起きるのは 楽しいけど

昼前に 眠くなる魂



おっさんが 帰宅する直前に起きて大あくび

着替えて 毎週恒例の 買い出しへにんじん

今回は 私から 条件があって

ガソリン代(満タン)出すので

買い出しの時に 食事も済ませたい

買い物代はいつも私が出してるので不安

昼寝から起きたら 頭痛もあって 

もう ご飯作る元気もなかった真顔


出掛けに ガソリン満タンにしてひらめき

タイヤのプレッシャーも 

低くなってたので空気いれてダッシュ

そして Meijerへにんじん

今回の 買い物も $200越えましたガーン

どんどん上がってるよね魂

何をそんなに 買ってるんだかバイキンくん


その後で 向いにある

Culver's へ。



おっさんに 行きたい所 選んでもらった。
15:30 前だったので
Meijerも Culver's も 空いていてラブ

ここで早めの夕飯食べて
家に帰ったのは 16時手前。

あとはゆっくりして 寝るだけ。

19時過ぎには 発表が
消防署からありました。


各道路で スリップ事故多発です。
夜中には 塩巻いてたようですが


そして。 金曜日の朝チーン
私の休みも 最終日です。
今週は 土日出勤です。

ちょっと大変だったわ笑い泣き
車の ガラス 凍結してるってね。
出勤前の 4時前から お向かいさんが
車を ゴリゴリピリピリやってたから
おっさんにも 
あんた ゴリゴリしないと 
車運転できないよ
って言ったら 慌てて 確認して煽り
車エンジンかけてたわ笑い泣き
5分くらいゴリゴリして出勤。
今の車にする前は 私の仕事だったので
本当に楽だわイエローハーツ
クリスマスに 買った 
スクレーパー 役に立ちましたおねがい
おっさんには
何でこれ!? って言われた物。


買うまでは 
私が 車のエンジンかけて
スクレーパーで 擦って
箒で 雪落としてたって言うね笑い泣き

その後 5時位に 
夕飯の用意してたら
今夜は カレーですカレー
こっちのカレーは 何か 
ひと味足りないので 
ウチでは 牛牛ブイヨンを入れる。
水 5カップに対し ブイヨン3個。
おっさんが連絡してきた。
携帯が 完全にダメになった
今日 新しいのを 買いにいきます大泣き
遂にやっと この日が来ましたチョキ
最先端とか そういうのは
ウチはこだわらないのですが
やーーーっと 
携帯を新しくする気になったかオエー
ここで宣言しておきます。
もし私から連絡がなかったら
FACEBOOKを覗いておいてください。







時事について 意見するつもりは
なかったんだけど
ちょっと はぁ!?ムカムカ って
思った事があったので 
私の勝手な 意見を...。


あの出来事から 初めて 外へ出たんですが
どこもかしこも 半旗になってましたね。

月曜日は 仕事から帰ってきて
すぐの出来事でしたが
次の日も仕事で 
私は 州立大学のtシャツで行ったわ。
現場から 
5分の所に住んでる同僚もいるし
現役 大学生の同僚もいるし
泣いてたわ。
ま。 この事に関しては
皆さん 意見があると思うし
ブログにも 書いてるのだけど
ニュースは それを売るのが 仕事で
一生懸命 報道を観るのも大切でしょうが
程ほどに。
答えなんて出ない。
自分自身が トラウマにならないように。
自分を大切に。
ニュースのインタビューで 
犯人の近所の人が
自宅でやられなくて 良かった
って言ってたけど
本当その通りだと思うし
その人の 本音だと 思う。

ただ 私の本音を言えば
確かに 銃規制は 必要だと思う。
未だに きちんと 改定されてなくて 
こういう事件がある度に 
大騒ぎになるんだけど
銃を購入保持する時
厳しく精神鑑定もすべき。
その後も 何年かに 一回とか
自費で 精神鑑定を 受けさせるべき。
人は好きで 銃保持してるんでしょうから
それくらい 自費でいいでしょう。
犯罪歴にばかり気をとられ過ぎ。
精神鑑定に ついては 
散々 市民が騒いでも
国としては なにもしていないとしか 
思えない。

ですがさ それを いちいち 
使い方を 知らない人に 意見されるのも
どうかと思うわけ。
あなた。 銃の使い方を ご存じか?

AK 47を 酔っぱらいながら面白おかしく
 振り回して遊んでいる 
動画を流してるのは
こちらに住んでる 日本人ですよ。
やらせてる方も 無責任。
もうこっちに住んでないと思うけど。
私には こっちの方が 
よっぽど 怖いですけど。

こういうことがある度に
銃が悪い 何だかんだって言うけど
じゃぁ 日本で 包丁振り回したり
車で 歩道に突っ込んだり
って言うのは 違うわけ? 
圧力鍋で 爆弾作るのは 違うのか?
地下鉄に サリンを撒いた事件は?


皆 人間が やってることじゃないの?
銃だって 包丁だって 車だって
人が使ってなかったら ただのだよ。
銃も包丁も車も 
本来と違った使い方をするから
こういう事になるんじゃなくて!?
頭から 銃が悪い って言う前に
何か 考える事 やる事も あるんじゃない??
と毎回こういう事件が起こる度に
思うんだわ。
私が 正しいとは思わないけど
自分の思ったことや 
育った環境が 一番正しいとか
銃環境で育ってこなかったから 
銃が悪いとか
そういう事ではないと思うんだけどね。
私はね。
こういう事を いってる私も 
頭の可笑しい人なんでしょう笑い泣き

元々時事に関しては 
意見するつもりはなかったのですが
自分の常識が 世界の常識
頭が お花畑の人に腹が立ったので
なんとなく 反論してみました。
コメント欄は クローズします。