「飯まだか~」ってゴロゴロしながら呼びかけたら、妻に殺されたらしい。。

このニュース。。

分かるわ~

日頃から腹立ってたんやろね~

ニュース見た時、不謹慎にも大笑いしました。

ま。。殺すほどでもないけど、一定の同情はできる。。

 

そういう時は、私のように旅に出ればよかったのに。。

「今日、飯なに?」から解放されたいから行ったのよ・・常に自分が上手に逃げる道を持っておく、というのも人生の知恵かと。。

歳を重ねるごとに、自分が楽になれる方法を知っておくと、ずいぶん気持ちも晴れると思うんですけどね。。

 

 

 

 

 

今日も朝はひんやりと。。5月の朝はいいね~

キリっとしています。

 

今週・・まだ水曜だけど、月曜、火曜と睡眠時間6,5時間を死守しております。

これ、なかなかたいへん・・

けど、5時起きなので、22時30分には入睡眠していなければ・・厳密には22時40分くらいには寝てるかな。。

 

急いで寝なければ・・なのですよ。

帰宅したら寝ることだけを考える(苦笑)

 

仕事から帰ってきたら、軽くご飯の支度して。。

夫がいる日は、片付けはすべて任せています。私は、早く寝なければならないので・・(苦笑)

お弁当箱も全部洗ってもらっています。

ちなみに数年前から風呂掃除もエンパワメントに成功しているので、私は全く手放しです。

 

夕食はしっかり食べると寝られなくなるので、ほんの少々・・

少し食べて、翌日のお弁当やご飯の支度のことをアレコレ段取りしまして・・

早々にお風呂に入って寝なければ・・

寝るために何もしない・・そういう行動。

 

いろいろ考えたりすると寝られなくなるので、静かに・・静か~に。。

メンタルも平穏に・・

そして寝る・・

 

寝るために急ぐ。。

急いで寝る。。

 

どれだけ継続できるか。。

でも、これやると、ほんと、朝がラク。

 

そろそろ・・寝る。