火曜の夜に出発した旅も終盤に。
楽しかったな〜。

旅のプランを職場の人に話すと「それ、学生みたいやな」と苦笑いされたのですが、今回、なんと!長距離夜行バスという、かなりアグレッシブな旅行でございました。
…というのも、関西方面から信州に行こうとすると、移動で1日使ってしまう…
それはもったいない。起きたら着いてた!っていうのが一番いいよね。
先日、葬儀のために行った松江からの帰路にバスを使ったので、体験済み。私の中では、いいな〜…バス、いいやん!これもアリだなってなったわけ。
だから今回の一人旅は迷わずバスは決まっていたわけよ。

年度末、3日残っている有給休暇を使わなければ無効になってしまう…

バレエ発表会も終わったし…
4月からフルタイム勤務になるし…

う〜ん…普段できてない掃除でもする?
作ってみたいな〜…食べてみたいな〜なお料理にチャレンジしてみる?

いやいや…
もうそんな優等生な行動してる場合じゃないねん。


日々…「今日、飯ナニ?」

もうね…夫のその言葉から解放されたいんよ。
飯を作るのは嫌いじゃない。ブログで時々載せてるとおり、まぁなんとかやってます。
けどな…時々やっぱり解放されたくなるのよ。
「今日、飯ナニ」という呪文から…

で、一人旅決定!ってなったの。

夫と一緒なら旅先でも、飯、飯、飯…にがんじがらめになってしまうしね…
行きたい、見たいものも、じっくり見れないしね…

一人しかないわ…

「来週から信州行ってくるわ〜」と…
間違っても「行かせていただきます」ちゃうよ。
自分で働いててよかった…
心から思います。

ま、実際は旅先からも「今日、何食べたん?」とか、旅行前に一人飯が簡単に作れるパッケージにしたり…と、やっぱり飯、飯、飯にがんじがらめになってる自分がいるんだけど、とりあえず、飯からの解放が今回の一人旅の目的でした。

バス泊含め5泊の旅行。
楽しいパワーチャージになりました。

そろそろバスの時間です。
旅の報告は追々とアップしていきます。
お疲れさまでした。

帰ったらすっかり春やね。




今日の浅間山。