いつだかのベーシスト飲み会 | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

宿駅東口にいる。

随分前の話しだが、書いててアップを忘れたのだ。タイミングを逸したわけだが、せっかく書いたのでアップしておこう。


ベーシスト飲み会なのだが、主宰のNaoさんが仕事で少し遅れるということなので、それなら新宿駅のトイレットでウンニョでもしてから行くかとなった。なーに、多少遅れてモアイさんを待たせても、仕事で遅れて最後に来るNaoさんに全責任を擦りつけられるしな。

そうそう、メンバーはこのNaoさん(DearLies)More-Eさん(バンド名なに?)、俺の3人。

新宿駅のトイレを渡辺篤夫のお宅探訪ばりににこやかに入ると。ラッキーなことに様式が空いていた。丁寧にトイレットペーパーを便座に敷き、陶器の馬に跨り15分でスッキリとした。ハンケチを咥え、ラスカルのように丁寧に手を洗い、お前らとは違い、俺はちゃーんと手を洗うんだよアピールをしながら、ハンケチで手を拭き拭きしてからトイレットを出た。

久しぶりの新宿かと思いきや、週一くらいで来てるような気もする。

今回もアルタ前という都会人にはあるまじきベタな場所での待ち合わせだ。しかし、MS-06F2ザクのモノアイのように左右にキョロキョロするも、モアイさんもNaoさんも居ない。

こんだけ遅れて来て、まさか一番乗りとは思わなんだ。2人に“着きました”メールだけ入れてしばーらく待つとNaoさんがひょっこり現れた。

相変わらずポール・シムノンのようなド渋い表情、DearLiesファンの女子達は永遠に見る事が出来ないと思うが、スーツを着たビジネスモードのNaoさんは、見たら間違いなく失禁するよ。俺はハルンケアのゼリータイプ飲んでるから大丈夫だけど。パピヨン2匹連れて散歩してる優しい感じじゃないぜ。それこそリアル「龍が如く」よ。
まぁ、いいや。

しかし、ラスボスのモアイさんがいよいよ全然来ない。いや、ビタイチ連絡も無いのよ。まさか、変なおじさんに未発売のガンプラあげるからって騙されて連れ去られたんじゃないだろな。

段々心配になってきた。

いや、マジでモアイさんならMG(マスターグレード)1/100のドダイYSレベルで連れ去られかねないからな。

えーっドダイYS‼︎‼︎
欲しいー!

っつってなww

いや、もしも、MGでビグザムあるよとか言われたら俺もついてくな。
まぁ、いいか。
痺れを切らしたNaoさんが携帯でモアイさんに電話をかけた。

すると、もう見えるぐらいの所にまで来ているらしい。

ちょ、モアイさん!
ホウレンソウ大事よ。

なんでもモアイさんもNaoさんが遅れるから余裕ブッこいてたとか。ちぇ、考えてることはみんな同じで俺が一番先に来たってことは、俺が一番チキンってことじゃねーか。

そんなこんなで、もはや待ち合わせ時間が何のためにあるのかさえ怪しい3人全員が無事に揃った。

さて、こっからの店選びは俺がチョイスと思ったが、Naoさんがここは安パイで加賀屋西武新宿店を逆指名してきたので、それに乗っかった。なにせ、もう一人ゲストが来るとか来ないとか。来るなら4人になるから、確かに大箱がいいよな。

とりあえず、歌舞伎町との境界線ギリギリラインを歩き、加賀屋西武新宿店を訪れた。

激混み。

はい、次へ。

今度は線路を跨いで反対側の加賀屋西新宿店に向かう。結構歩く。歩きながら考えたら、そう、今日は給料日後の金曜日だということを思い出した。

そりゃ、混んでるよな。

そんな日に上司や同僚後輩の呑みの誘いを全蹴りして誘ってくれたNaoさんにMAJI感謝しつつ加賀屋西新宿店の暖簾を開けた。

激混み。

はい、次へ。

こうなると大箱の店は難しくなってくる。一か八かの勝負を賭けて、しょん横の埼玉屋に行ってみることにした。
奇跡的に2階のテーブル席がガラ空きだった。荷物の置けるテーブル席に陣を敷き、3人で乾杯した。スペシャルゲストはもうじき来ると連絡があったそうだ。すると会場が暗くなりパワーホールのテーマとともにあの男が階段(花道)を駆け上がってきた。
Dier Liesのカリスマドラマー…

Naga-Qパイセンだ!

乾杯の後はパイセンモード全開。
あれほど御法度なドラムの話しをねじ込んでくるわ、それを突っ込むとモノマネでかわすわ、店員さんに酎ハイの濃い目だの薄目だの注文細いわの大暴れ。ブラッシーばりのヒールよ。

{D510FBD4-262E-4E61-83F3-541D3F86D7F1}

 
まぁ、楽しかった、楽しかった。

んで、最後は喜多方ラーメン食って帰りました。