子供部屋と呼ばれている。
会社の僕のデスクのことだ。仕事の“し”の字も感じさせないスペース。趣味のモノに囲まれないと仕事ができないのだ。いや、仕事を仕事と思ってしたくない。できれば仕事であることを忘れたい。
できれば
仕事をしたくない。
あ、つい本音が出てしまった。
ずっと子供でいたい♪
大好きなオモチャに
囲まれて♪
僕らはトイザらスキッズ♪
前の社長なんかは僕のデスクにお客様が近づくと「そこは子供部屋ですから立ち入らない方がいいですよ!」と言うぐらいだ。
そんな公私混ドームなデスクの前のスペースには…
ネットで買ったベースを置いたこともある。
ポチッたエアブラシを置いたこともある。
そして今は、登山用ガスストーブを置いている。
登山をすると中途半端な残量のガスボンベが出る。これはゴミとしては、全部のガスを抜かないと廃棄できない。広場のような屋外で穴を開けて一日中放置しないとガスは抜けないのだ。そんなスペースは当然ないので、ある方法を思いついた。
キュイーーーーン
機甲兵ガリアンのダッシュホイールのようなけたたましいサウンドを轟かせ、通常の人間の脳の約700倍速の回転をして、思いついた対策とは…
会社で使えばいいのだ!
▼機甲兵ガリアンのダッシュホイール時
最初は慎ましくチキンラーメンなんぞを作っていた。しかし、どんどんエスカレートしていき、セブン-イレブンで生卵を買って茹でたり、珈琲をドリップしたり、挙句の果てには、生野菜を買ってサッポロ一番にぶち込んで、調理をするようになってしまった。
狭いデスクでパソコンの間近に見る焔。
つかの間、仕事を忘れさせてくれるのだ。