隅田川花火大会詳細 | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

photo:01


昨日、浅草に行った。
ライブではない。
隅田川花火大会を観るためだ。
人生初の隅田川花火大会だ。
ビールと焼きそばを門前仲町の
赤札堂でシコタマ購入した。

この時点で時計は16時ジャスト。
計画通りである。

花火大会は19時からだが
17時にはマンションに
到着しないと
人混みで近づけないらしい。
これから伺うマンションは
それだけ花火大会会場に
近いという事だ。

日本橋で銀座線に乗り換えると
何となく電車も混んでいる。
上野駅からは一気に超満員だ。

やっと浅草駅に着いて
街に出ると大混雑だった。

完全なお祭り騒ぎだ。
カオスの中、目的地を目指す!

浅草はYの字交差点の連続である。
その内の1本を間違えて
気がつくと隅田川から
かなり離れてきてしまった。
でも、逆にそれが幸いして
人混みから避けて
マンションに到着できた。

マンションでは理事会の
オジさん達が屋上の観覧席の
手配で忙しそうだ。
もうこのエリア一帯の住民が
花火大会で盛り上がっている。

部屋のドアは全室全部開いてて
どの部屋がどれだか分からなくなっていたが、意を決して入ると、知らない人だらけだった。

それもその筈、
お世話になるTさんの
同級生だらけで
知ってる人はいなかった。
でも直ぐに打ち解けれたのは
祭りの効果か。

完全アウェーでも楽しい!

現時点で時間は17時05分。
打ち上げまであと2時間。
酔っぱらわないでいられるのか!?

緊張しているせいか、
何も食べずに
ただただひたすらに
ビールを飲んでしまった。

18時50分にチケットを戴き
全員で屋上に上がる。
そう。
部屋で鑑賞するのでは
ないのであった。
屋上にはシートで仕切りが
されていて全席指定だ。

花火は凄い迫力だった。
何より音が凄い。
暖かいイイ音がする。
ドンドンッもいいけど
チリチリチリってのもイイね。

花火が終わる前に
トイレに行きたくて
部屋に戻って来てしまった。

部屋に戻るとTさんのお母さんが
テレビを観ながら本物の花火を観てた。
花火の名前が分かるから
これもオツですね。

花火が終わると
みんな降りて来て
また飲んだ。

チビッコ達に指名されて
隣りの部屋で相撲をとった。
出来れば他の人を
指名して欲しかった。
もうベロベロなのだ。

酔いが凄く回るので
死んだふりをすると
「復活!」と言って
口にフルーツを入れられる
起き上がってまた相撲をとる…

その繰り返し。


何故かチビッコ達から
つけられたあだ名は


「ハッピーターンのおじさん」だった。