浅草でライブのち酒ウマ(ロボコンは35点) | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

$BOOGIEなイーブニング!

昨日は浅草クラウドでライブでした。

ベース単体だとミスが多く酷い出来でした。

録音した音源を聴いたら
ボーカル、ギター、ドラム
攻めてて凄く良かったです。
改めてメンバーには申し訳なかった。

やっぱりヤリ込みが必要ですね
ライブ前日にアレンジ変えちゃイカンのです。
ヤリ込んでヤリ込んでヤリ込んで
やっとグルーヴが生まれるのです。
対バンの方々を観てそう感じました。

失敗の中から得たものもありました。
ベースのセッティングです。
アンプのセッティングが分からないので
リハの時、エンジニアの方に
正直に訊きました。

$BOOGIEなイーブニング!

大正解でした。

ファズを使う意外は
なるべくナチュラルな
ベースサウンドを求めています。
バインバインした音やボーボーは嫌いです。
ホッコリとコトンコトンがいいです。
YAMAHA BB424Xで
ある程度は出したいサウンドを
作れたと思います。

ライブハウスだと
必ずしも完璧にはいきませんね。
でも少しでも近づくだけでいいんです。

モニターの返しも良かった。
欲を言えばドラムをもう少し
返してもらえばよかった。
リハと違い意外と本番は聴こえないもんです。
まぁでも演りやすかった。

結論、ライブは楽しい。

完璧じゃないからまたやりたい!
ロボコンじゃないけど
自分の中のガンツ先生から
100点満点を貰えるようにガンバリます。

$BOOGIEなイーブニング!
↑ はい。ロボコンとガンツ先生でーす。

でもライブ後の打ち上げは
大盛り上がりで楽しかった!
バンド仲間と2時間飲みなんて
楽しくて一瞬ですね。

みんな所作は見てくれたかしら。

また酔っぱらって
終電間際に寄り道して
「なか卯」のカレー(並)と
小うどんを食べてしまった。