中古DWEルンルン

やっとやっと、レッスン7に進みましたラブ

タイトルは6、7ですが正確には今回レッスン5、6、7を一気に流しましたニコニコ
ようやくbook1が終わりました~おねがいラブラブラブラブ







お勉強チックになるレッスン。
かーなーりやる気なくてどうしたものかと悩みましたチーン

出来なくてもサラサラっと流してとりあえず先に進むべきか?とか色々ショックもやもや

でもとりあえず初心に戻りひたすらインプットに専念!!
CD、DVDをかけ流していて、前回の記事にあるように息子のやる気が急上昇したのでそのタイミングでbook1読み聞かせを集中的に行いましたニコニコ

この読み聞かせも、日本語絵本のようにしっかり見せていた今までとは違って
息子がマイクラゲームマガジンを夢中で読む横で勝手に一人音読を始めたりルンルン

寝る前「こっち見ないで寝ながら聞いていいよ~星」と言って読んであげたりニコニコ


そしてレッスンそのものを目的とせず、その先の暗唱に重きを置いて気軽に取り組みましたほっこり




こんなふうに途中ふざけても耳は音声に向いてるんですよね照れ
(我が家はCDで行っています)

苦戦していたミッキーマジシャンの暗唱に向けて試したmissing wordは完璧ラブ

レッスン7のright light checkでlisten&repeatは早く長くてリピート出来ないものもありましたが

今回のレッスンは全て音声を止める事なくサラッと回答出来ましたお願い

素直に言いますね…

大大、大成長ですえーんハート

嬉しい笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


book1のTACはセンテンスをフラッシュしたり

動画でフォニックスを見せ始めたり

NHKの英語ビートなどと英語教室で見聞き、答えるセンテンスがDWEとリンクしたり…

大した事はしていないけれど複合的な要素が絡んでいると思います流れ星

でも何より
きっかけはさておき笑息子のやる気が上がった事が一番英語力アップに繋がりました照れ
(いや、まだまだで自己満ですがアセアセ)

モチベーション大事ですねハート
時には他人から「それなしでしょびっくり」って言われそうな方法でもその子にはアリかも知れないウインク

明日は七田でレッスン567部分の暗唱を聞いてもらい、上手くいけばbook1暗唱完了ですニコニコ

我が家のおうち英語とゲームのコラボ、まだまだ続きますウシシチョキ