8年ぶりに再訪して大満足したお出かけスポット! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート


本出してます!

よろしくお願いします

 ↑文庫本


 ↑単行本












登戸にある「藤子不二雄ミュージアム」。8年前に行った時には福岡から旅行で来ていたメダカちゃんと一緒に行ったんだけど、今回もなにかの御縁で地元友達と行くことになった。

入館料は千円と激安。だけど、行きと帰りのバスが有料なのでビックリしたというどケチ!

8年前に来た時の記憶はすっかり抜けていて、忘れっぽい性格のおかげで、フレッシュな気持ちで展示が楽しめた。いや、もしかしたら8年前と展示内容がガラッと変わってたかもしれないけど、変わったのか変わってないのかすら分からなくて、いずれにせよフレッシュ。

藤子不二雄先生って絵が上手いなぁと感心した。カラー原稿なんかは「これ本当に手で塗った?」って塗り跡が一切ないことに感心。藤子不二雄先生は子供たちを楽しませることをモットーにされていたらしく、ただ愚痴ブログを書いてる自分をまた反省させられた。

ミュージアムカフェには1時間以上待って入った。ナポリタンやらカフェラテやらを愉しんだ。本当は、ビーフシチュー付の「暗記パン」が食べたかったけど、待ち時間の間についクッキーを食べすぎてしまったのと、朝食が食パンだったという失態のおかげで見送った。家族連れは、ドラえもん型の巨大なカレーを食べてる人が多かったかな。
↓ココアをまぶしただけの
ちょっぴり残念なラテアート

今回、友人は会社の出張で東京に来てたんだけど、出張のついでにこんなふうに遊べて、キャリアウーマンはいいなと羨ましかった。会社の人にも「藤子不二雄ミュージアムに行ってくる」と宣言したみたいで、会社公認で出張ついでに遊べるみたい。ホテル泊も羨ましかったし、転職したくなった。まあ出張しろなんて言われたらそれはそれで面倒くせえなって思うんだろうけどね(笑)

……


ギンガムチェックの可愛いパジャマないかなと思って探したら、なかなか可愛いのが見つかった。でも千円台なんて安すぎる↓

 

よく考えたら、今着てる夏のパジャマはもう10年前に買ったもの。どおりで毛玉だらけなわけだと思う。ポールアンドジョーの12000円は高すぎるけど、10年着れると思えばもとは取れるよねぇ…(;^ω^) 

 










【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


ヒアロディープパッチ

 


モイストウォッシュゲル