人はなぜ悩むのか? | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

こんにちはーにっこり

 

今日はちょっと真面目なお話凝視

 

 

私は子供時代から

悩みやすく

落ち込みやすい性質だったが

 

いま40代、

人生折り返し地点に差し掛かり始めて

 

こう思った凝視

 

「もしかして

悩むこと自体、意味がない?

悩んだって

落ち込んだって

何も変わらない」

 

 

振り返ってみると

人生で

乗り越えられなかった

困難など

何かあったっけ?

 

いや、ない凝視

 

だって

職場が嫌だったら

転職すればよかったし(その間にぐちゃぐちゃに悩んでいた)

人間関係が嫌なら離れれば

スッキリしたよね(こちらもその間にぐちゃぐちゃに悩んでいた)

 

終わったことは巻き戻せないし・・・

 

 

そう、

 

人が直面する困難など

たかが知れている。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

悩んでも

意味なし。

 

もし

借金を負ったり

病気で働けなくなったり

親の介護をしたり

 

これらは

自分の力ではどうにもできないから

悩むだろう真顔

これらは仕方がない。

 

 

だが

日常的の細々したことで

悩んだって

何も変わらないし

1年も経てば

「なぜあの時悩んでいたんだろう?」

となる。10年も経てば

すっかり忘れてしまう。

 

 

もっと呑気に気楽に生きたって

結果は何も変わらない。

 

悩むのは執着があるから、らしい。

ついにブッダの悟りの境地に

たどり着いた私歩く

 

-------------------

そう、呑気に雑誌の定期購読でも

しれいればいいよね飛び出すハート

 

 

人生楽しまなくちゃ愛スター

 

無料でもらえるよ キタ――(゚∀゚)――!!――(゚∀゚)――!!

 

マナラ トーンアップUV モイスト

ほらね、いいことあったよ笑