セルフジェルネイルで失敗! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

こんにちはーにっこり

業務用の「プリジェル」で

セルフジェルネイルに
挑んだ私でしたが


やってみてよく分かった凝視


ジェルネイルは
アラフォー不器用女子には
激むずびっくりマークびっくりマーク


年は関係ないけど
老眼がね…凝視(笑)


あと


あんな
簡単そうに
サッと塗って
余裕で
3週間はもつ

プロのテクニックは
神業びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もう拝みたいくらい!よだれ
ナンマンダーナンマンダーパーパー


正直いって、
素人でも簡単にできるだろうと
舐めきっていたよだれ

「なんでわざわざ
ネイルスクールに
通うんだろう?」
とまで
思っていたのだが

その邪心は吹き飛び

ネイルはネイルサロンに
通おうと
心に決めた(餅は餅屋物申す!)


以下は
その失敗談驚き

……
初めて塗ってみたところ、
塗るのはそう
難しくはなかったにっこり

見た感じは
プロがやるのと何も
変わらないぐらい
きれいに塗れたし
厚みもちゃんと出てた凝視

だが!

塗って数日後!

爪の形のまま
ペロンと
剥がれた!驚き
エッ、なんでー??

先端部分がわれてしまい
剥がれてしまったから

先端を別塗りして
厚みを出してみたけど
ダメで驚き

何度も何度も
はがれては塗り
試行錯誤を
繰り返してみた。
けど

とうとう最後は
嫌になって塗るのを諦めて
寝てしまったふとん1ふとん2ふとん3ZZZ…

……
色々ネットで調べてみたら

セルフジェルネイルが
剥がれてしまう原因は、

サンディングが不十分
爪表面に油分が残ったまま
塗ってるから
だって。

他にもベースや
トップコートをケチケチ塗ったら
ダメらしい。(←最初はまさにそれだった。ケチだから(笑))

だけど、
それらを改善してみても
うまく行かず

プロのネイリストさんってきっと
客から
「剥がれました!」「割れました!」って
苦情続きだろうなと
思ったら、

ネイリストには
ぜったい
なりたくないと思ったオエー

……