読者モデルにスカウトされた! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

こんにちはーにっこり

 

雨ばっかりで嫌になりますね魂が抜けるガーン

 

私は、下着が残り1枚になったところで洗濯したばかりなので

明日着る下着が

乾くか分かりませんが!

 

気を取り直していきましょう物申す

 

----------------------

 

先日、地下鉄銀座駅を歩いていたら

「読モ」にスカウトされた昇天愛飛び出すハート

 

スカウトのおじさんから、「「美人百〇」の着物ページに

出て欲しい」と言われたんですよだれ飛び出すハート



エエエッびっくりマークはてなマーク驚きと思って、嬉しかったんですが

同時に「自分にできるわけないだろう」と内心思ってました驚き

うん十年前の話だが、成人式の着物も似合わなかったし。

 

でも、そこはスカウト。口達者で、

「あなたは背が高いし、着物が似合う顔をしているにっこり

写真映りが悪くても、練習すれば上手になるし

ショーにも出てほしいにっこり

 

華やかなステージをウォークする自分の姿を思わず妄想してしまった…オエー

 

でも、同時に頭の中で考えたのが、

「読モの時給なんて、タダ同然のはず凝視

ネイルは自前だろうし、髪も白髪が出てちゃいけないだろうし

手出しの方が多そう花


着物ショーで着物を買わされるという

昔流行った詐欺も思い出した。


地位や名誉なんて関係ない。世の中お金歩く

 

一応、電話番号交換だけして、後日お断りした。(というか電話を無視した)

 

 

さて、問題が起きたのは、そのことを人に話してから。

 

まず、実家の母親に電話で話したところ、

 

「大丈夫?騙されてるんじゃない。もし裸にされたら…」

 

おいおい、熟女を狙ったAV勧誘かい驚き

それはそれで光栄だが、

もっと豊満な子を狙うと思う凝視びっくりマーク

 

次に彼氏に話したら、

 

「俺はうまい話は信じひいへん。(彼氏、大阪の人なんです)

その事務所、ホームページが出て来ても

信じたら絶対あかんで凝視

 

ちょっと失礼じゃないですか。

私がモデルスカウトされるはずないとでもはてなマーク

 

最後に会社の同僚に話したら、

 

「私も怪しいと思う。もし若くなくてもAV勧誘はされると思うし」

 

ここで「もういい」と思って人に話すのを止めた凝視

失礼しちゃうびっくりマークびっくりマーク

 

私がモデルスカウトされるわけないって

自分で一番よくわかってるから

わざわざ他人に

騙されてると忠告される必要ない真顔真顔真顔真顔

バカバカバーカびっくりマーク

 

ちなみに詐欺じゃなかったと今、

私は思ってる凝視

なぜなら、そのスカウト男性は

お洒落で年増の業界人ぽい女性を

連れて歩いていたから。(プラダを着た悪魔みたいな人)

話す時に本人が感じた雰囲気とかは

会話じゃ伝わりませんからびっくりマークぜったいびっくりマーク

 

いい経験になりましたにっこり飛び出すハート

 

-------------------------------

通勤用のミニトートを楽天で購入愛飛び出すハート

さんざん迷って、結局6千円ぐらいのを購入した歩く

最近こういうの、店で買うより

ネットで買っちゃう。店で探すのが大変だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルになった暁には、バレンシアガを買おう(笑)