ホスト彼氏からDVを受けた大喧嘩の結末と安倍政権への愚痴 | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

こんばんはー。

今日はお昼に変なブログを上げてしまって、すみませんでした。

ご心配コメントもくださり、ありがとうございました。

みなさんのおかげで何とか生きてます。

地元の友達まで心配してラインくれたりして。

ありがたい。

ホスト彼氏のメタファーとは、一応は和解はしたんだけど…

まだ、もやもやしています。

事の発端は、メタファーがだらしなかった事でした。

コロナウイルスも落ち着いてきたので、

まもなくホストクラブ営業が再開してしまうのですが、

メタファーと私の当初の計画では、コロナ自粛中に、

昼職でお金貯めて、身なりを整えて変身しよう!と。

でないと、また1年間収入ゼロ円だったことの繰り返しになると

思ってました。

が、

最近、彼は家では寝てばかり。寝たら12時間は起きない。

朝は酒を飲み、ぐだぐだ。

折角稼いだお金を酒代、タクシー代に使う。

で、「ネットで服やコスメを探せ」と私が言っても探さない、聞かない。

起こしてもまだ寝てる。起こしてから一時間以上寝てる。

スケベな動画ばっかり見てる。

もう、呆れ果てて、とんだだらしないバカゴリラだと、

堪忍袋の緒がプッチーン!

で、朝に風呂に湯をためて、ソファで寝てたので、

もう我慢できぬと怒ったら、酔っ払っていて、逆に掴みかかって来られたので、キャーッとなりました。

「警察を呼ぼう」と思ってスマホを探したけど、その時、たまたま遠くにあって。

「お前がホストクラブに来て応援しないから悪い。他のホストもそう言ってた」

そう罵られて。

エッ、それいま関係ある?!

あなたが風呂の湯ためて、寝てることと何が関係ある?と思って、

怒った私は、預金通帳をパッカーンと開いて見せて、

「ホラッ、よく見なさい!この貯金額でどーやってホストクラブに行くの!?うちは貧乏なんだから、夢みたいなこと言ってるんじゃないよ!」

と言いました。すると、

「こんなに貧乏なの?」

とびっくりしてました。

親の家計簿を初めて見た子供のようでした。

一年間、あなたを養った結果ですよと言いました。

大人なら貯金を持ってると思ってたんだろーけど、

アラフォー世代はド貧乏なんですよ。

団塊世代の尻拭い世代と呼ばれていて、

思春期にバブルが弾けてしまい、

就活時は氷河期でしたから。

生まれてからこの方ずーっとずっと、ずーーっと不景気なんですから、

貯金はありませんよ!

政府もマスクしかくれないし!

給付金は申込用紙もこないし!

給与の男女格差が大きいし!

未婚女子に政府は優しくないし!

子育て支援ばっかりやるけど、子供いないし!

ご祝儀、出産祝いをさんざん払ったけど、貰ったことないし!

金なんかあるわけないしー!!

ホストクラブにもきてほしかったら

努力してよね!

12時間寝てる奴に、1円も払いたくないし!

一年間、稼ぎがゼロ円だったんだから、

来年も再来年もゼロ円だし!

私も貯金が底をついて、最悪コロナで会社首になったら、

家もローンが払えず、差し押さえになって住めなくなるし、

そしたら、私は田舎に帰るしと

厳しい実状をくどくどと話しましたが、

頭の悪いメタファーは、まるっきり分かってくれず、「寝る」と。

起きてから、「出ていけ」と言いました。

明日荷物をまとめて出て行けと言ったら、

俺、実はお金持ってて、1年間貧乏なフリをしていたと。

友達がマンションにタダで住んでいいと言ってると。

言われて、「は?」となりました。

私に電車代足りないからと、20円借りたことすらあるのに、お金があるわけないだろう。

スイス銀行にでも預金してんの?健康保険もないのに?

なんと、それは嘘でお金なんかなかったのです!

虚言癖でした…

それから、1時間以上も説教をしたら、

「心を入れ替え本気でやる」と言いだして、

なぜか、「俺、英語を勉強する!」と言い出したんです。

エッ?

違うでしょ、そうじゃなくて、まず外見でしょ?

外国人はホストクラブ来ないのに、何言ってんの?

そんなことしてたら10年はかかるよ?

と思いました。

てなわけで、仲直りはしたもののモヤモヤ…

メタファーは本気でバカなんでしょうか?

虚言癖も気になるし…

あと、ついでだから言うけど、安倍政権はだらしなさすぎませんか?

前澤友作の方がよほど政府らしいし!

妻を変態医師と旅行になんか行かせてるし!!!

アベノマスクなんかもう要らないし!

自粛生活のせいで、不満たまりまくりすてぃー。

こんな愚痴ブログに最後までお付き合いいただいた優しい皆様、ありがとうございました。

いつもコメントをくださる優しい皆様も、本当にありがとうございます。

明日はまた普通に戻りますので。はーァ