ZIPPO | ホストクラブの♂

ZIPPO

禁煙失敗



すいません



管理人Oですm(..)m



やっぱり人と何かを賭けたりしないと辞めれないorz



まあ大分減煙は出来たんだけど;




それで昨日久しぶりにZIPPOを押入れから出してみた(・∀・)



昔ZIPPO集めが趣味だったのでビンテージ物が一杯

(でも基本的にZIPPOはホストでは使えない)



火の調整が出来ないので危ないからタバコ



それであまり知られて無いんだけど



下に刻まれてる  X、XI、VIとかの記号と A,B,Cとかのアルファベットの意味



昔はAのやつが一番ランクが高いとかの噂があったんだけど



実はあれは製造年月日を表してます( ̄▽+ ̄*)



アルファベットは月なのでAは1月、Bは2月、Cは3月ってな具合で



XやXIはローマ数字で製造の年を表している



Ⅱが1986年、Ⅲが1987年って感じでそれ以前の物は///や・・・年代を表している



なので1986年以降の生まれの人は



自分の生まれた年月のZIPPOを持つ事も可能なのだ^^



1986年以前の人は自分の生まれた年のZIPPOを持てるのだ(・∀・)



詳しくはここに載ってるので興味が出た人はここで



ZIPPO



ついでにこちらもクリック