いい反動を引き出す秘訣 | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

無理矢理やると、

凄い反動のエネルギーが出る。


今までは、必要な事に

誰も気付かないし、気付こうとしないから

必要な事だと自分に言い聞かせて

無理矢理技術をつけてきた。


だが自然な事でないから、

凄い反動のエネルギーが出てしまう。


次は、無理矢理でも、

それが真理の教えならば、


反動エネルギーが、正しい方向の

エネルギーに変換するのかもしれない。


今の自分の能力では、真理の教えの

本質はわからないし、理解できないのだから、

言われている通りに、素直に教えの通りに

無理矢理でもやるしかないのだな。


そしたら、その反動エネルギーが

正の方向に凄い勢いで出るのが

きっと原理原則なんだ。



これが、お釈迦様が言う、

五根五力、なのかもしれない。