因縁因果から解放されて、絶対的生命を生き切るには? | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

因縁因果から解放されて、

絶対的生命を生き切るには

どうしたらよいのか?


自分に起こる全ての現象は

自分の撒いた種であり、


人のせいにしないという意味が

わかってきたら、


この因縁因果の法則性に基づいて、

自分の環境整備や自分のエネルギーの

使い方を間違える事がなくなるのだな。


人のせいにしているから、

またその因果が自分に回ってきて、


それをまたかと人のせいにしているから、

この因縁因果の世界から抜け出せないのだ。


だから、使命を決めて、

絶対的生命に意思を持ってエネルギーを

毎日使い切れば、その因縁因果の法則性が

変わってくるのだな。


志が決まらず、何に命を使うのか?

が曖昧で意思を弱いと、


悪気なく人を利用する因縁因果に、

こちらも悪気なく

協力してしまい馴れ合いに

ハマってしまう。


その無限ループから抜け出せすには、


これに嫌悪感や無関心に

逃げるのではなくて、


意思を持って道理を外している事は断り、


嫌いであっても必要な事なら、

そちらを優先し、

本気で改善していくしか方法がない。


その先に必ず、因縁因果から

解放されて、絶対的生命を生き切ると

いう世界が待っている気がする。