人は誰でも誰かに必要とされたいのだな | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

人は誰でも

誰かに必要とされたいのだな。


意思がなくても、

誰かの役に立てているという

感覚を持てたら心が満たされて、

必要以上の支配欲や自我意識は

でてこなくなるのだと思う。


自分は、孤独でもいいが、

大切な人を守るには、

支配欲のエゴの人から、

守もりたいのだが、


支配欲のある人に正論を伝えた所で

心理リアクタンスが働いてしまい、

全く持って逆効果で、

より支配欲が増してしまう。



大切な人を守る為には、

支配欲の塊の人に対して寄り添う事や

承認欲求を満たす事をしなくては

守れない。


これを迎合でなくて、

実行する手段が今は全くわからない。