相互理解なくとも、循環する形を絞り出せ | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

お互いの相互理解なくとも循環する形を

考えださないと、今のままでは、

結局は全てが上手くいかなくなるな。


これは、自分の未熟さが招いた因果で

あって、自分が責任を取らないと

ならないのだな。


田坂広志先生が、現状打破が

出来ない理由は、


能力がない訳でなく、

過去の後悔と未来の不安にエネルギーロス

してしまい、


現実を直視できなくなって

今の困難に正対できなくなる

のが理由だとおっしゃっている。


まさにその通りなんだと思う。


冷静に考えてしまうと、

苦しすぎて正対出来なくなるが、

田坂広志先生のように、

医者から見放された大病を患っている訳

ではないし、


田坂広志先生の見解から観たら、


自分の苦しみなど、

苦しみのうちに入らないのだろうから、


毎日地道に今やるべき事に意識と

時間とエネルギーを

費やす以外に方法はないのだ。