無意識に意識がいく事が、本当の心なんだ | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。


自分だけ楽したい訳ではない、
お金がほしい訳ではない、
社会的地位がほしい訳でない、
そうならないように準備する、

などの言葉が無意識にでると
いうのは、阿頼耶識では、何かのカルマから、
その観念が作られていて、無意識だが
言葉として現象化され、またそれが
強く意識化されていくのだな。

と、いうことから考えると、本当の
私の心というのは、とんでもなく歪んでいる
のを認めざるを得ない。

吐き気をもよおすほどに
酷い状態なんだな。

一つ一つカルマを浄化して
懺悔していくしかない。