行動は似てるが、全く違う事 | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。


乗り越える、と、逃げまくる。
続ける、と、執行猶予。
覚悟する、と、自爆する。
信じる、と、思い込む。

正しい思考と行動が身についてないと
一向に真理には近づかない。

これに気づけない人は、
万が一この事を自覚してしまうと
崩壊してしまうから、

自分自身にさえ気付かないように
強烈なメンタルブロックがかかっている。

そういう人は、そっとしておいて、
離れた方がよい。

人間は環境に影響されて生きているから、
そういう歪んだ思考に触れていると
自分の正しい感覚がぶっ壊れて、
元に戻せなくなる。

今回その事が骨身に染みてよくわかった。

そこに入り込むと迷いの森から抜け出せなくなり取り返しがつかない事になる。

だが、それを招いたのも
自分のカルマだから、
人のせいには出来ないが
また同じ過ちは犯さないように
しっかり反省しよう。

正しい思考と行動、を
積み重ねる、

正しい思考と行動の人と
付き合う。

これが何より一番大事。