『変える』は人間の謀事、『変わる』は自然の摂理 | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

過去に大怪我を繰り返し、

骨格が大きく歪み、その歪みを

筋肉が硬化、癒着する事で、

バランスを保っていた。


それが今少しずつ、

元の位置に戻ろうとしているが、


長年積み上げてきたバランスが

変わろうとしているので、

骨や筋肉、筋膜に、癖がついていて、

何度やっても、すぐに戻る。


また、

おそらく好転反応で、身体の色々な

部分に痛みがでている。


原理は、

『自然に変わる』のであって、


『変える』というのと違う。


『変える』


は、人間の謀事の

何か雑念が含まれているから、

無理矢理なストレスがある。


無理矢理変えたら、

身体も心も、

勘違いや思い込みを作る。


自然の摂理に従って、

摂理からのサインに丁寧に

耳を傾ければ、


『自ずと変わっていた』


と、いう事になるのだろう。