『ありのまま』とは、こういう感覚なのか? | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

どうして
『胸が苦しくなってしまうのか?』

その根源を考えると、
今の自分の身の回りの
現実を直視したら、

もう『エゴの世界は終わり』
『苦しみなどない』のに、

過去の思考の思い込みで
『苦しい』と感じてしまう感覚が
刷り込まれてしまっている、

事に気づいた。

心から、

『幸せ』と『有難い』

と感じる事が身の回りに
日々沢山起きているのに、

『また前に戻ってしまう
のではないか?』

という不安や恐れに
深層心理が思い込みを作り、

今の有難い現実を直視できていない

のが、『苦しい』と感じる
根源にきっとありそうだ。

『素晴らしい現実も
素直に素晴らしい』

と直視して、

『苦しい』

と感じてしまう
思い込みから解放され、

現実を、

『ありのままに感じられる』

感性を取り戻そう。