GWはゴルフ三昧 | 東京と軽井沢、2拠点生活への記録

東京と軽井沢、2拠点生活への記録

自由業の夫、会社員の妻とワンコの東京と地方の2拠点移住計画

軽井沢との2拠点生活が決まってから始めたゴルフ。

60歳過ぎから始めることに、どうなる事やらと思っていました。

なんとか家族ゴルフでコースを回っても後続にもご迷惑をおかけする事少なくなったかなということでコースへ!


GWの軽井沢のゴルフ場はかきいれ時だけあって一年で1番高い時期です。楽天GORAで軽井沢から1時間圏内を探してみました。


ありましたよ、お手頃価格の名門が!

太平洋クラブ高崎コース、家から35分、申し分ありません。


コースはもちろん、車寄せに付けてから最高のホスピタリティがこの価格で味わせることは驚異的でもありますね。

せっかくの環境でしたが、前半終盤から生憎の雨が、、、



バイキングのランチを食べていると本降りに。

油断している私たち夫婦はレインウェアなど用意していません。それ以前に軟弱ゴルファーなので雨の中でプレーする元気は持ち合わせていませんでした。


高崎コース名物のカレーライスは確かに旨い。

なんでかゴルフのランチって美味しいですよね〜


雨降りはちょい残念ですが、次回は義母と回る予定を立て、予約しての帰路となりました。



そして天気が良い連休後半、

子供の日は家内が行きたいとご所望のシャトレーゼカントリー小海へ。


八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳などが望める山岳コース。

抜群の天気で本当に気持ちがイイ!



家内の目的はゴルフだけにあらず!

なんとシャトレーゼのケーキ食べ放題なんですwww


天麩羅そばも熱った身体にはサイコー


オムライスはすごいボリューム


そしてカートのたまり場にはアイスの無料サービスが、


スタート時もアイスかじりながら、ラウンド終了時にも冷たいアイスはとても旨い。

今日は3本いただきました、ありがとうございます!


スキーも楽しいけど、ゴルフも最高でありました。

またいこー