家に入れない!! | 東京と軽井沢、2拠点生活への記録

東京と軽井沢、2拠点生活への記録

自由業の夫、会社員の妻とワンコの東京と地方の2拠点移住計画

今週頭の大雪、

仕事の都合で東京におりました。

軽井沢の大雪情報はFacebookなどで見ていたので、心配しながらの来軽になりました。


先日佐川急便さんから家までなかなか辿り着けないと泣きの電話をもらっていたので覚悟はしていたのですが、、、

積雪30cmくらいかな、膝まではいかないけどそこそこ深い。こんな事もあろうかと、テスラではなくゲレンデに乗ってきました。


先ずは家へのアプローチが除雪車が積み上げた雪が山積み!!

これをスコップでならしてから、クルマで強引に突っ込んでみました。


いやぁ滑る、埋まる、止まるで、前へ行ったり後ろへ下がったりを繰り返し、ラッセル車となり雪をならす作業になりました。

これがけっこう楽しい!!


デフロック、初めて使いました。

ゲレンデに乗っていても一生使われない方が多いと聞いたデフロック。活躍してくれましたよ〜!


自分は庭をならし、家内はウッドデッキ、階段の雪かき、午前中は良い運動になったようです。


足も冷たいようです


煙突にも雪が積もってるよ



それにしても雪の造形の美しさは本当に魅力的






ひと通り作業を終えてデリシアにお買い物。

土曜日も午前中でしたのでやっと買えた「マサムラ洋菓子店」のベビーシュークリーム

おいしいね〜、止まらんわ!


そしてランチを食べにオゴッソへ


家内は地鶏の親子丼


自分は長浜ラーメンとミニカレー


軽井沢観光地価格ながら美味しゅうございました。


さぁ、明日は朝からスキー場へGo!!!だ