10Km*佐倉マラソン | 今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

走ることが楽しい!を知って人生が変わりました。
一番は、たぶんマサさんと出会えたこと。
いつもいつでも”笑顔で完走♪”目指して走っています。

寒さが苦手で、この冬は冬眠ランでした。

桜咲く佐倉マラソンで、あたたかに目を覚まそうと思っていたのにな。

(2018年の、あたたかい佐倉マラソンを期待して!)

 

今年は、雨降る寒ーーーーい佐倉。

(はてしなく寒かった2017年の佐倉マラソンの思い出はこちら)

 

10㎞にしておいて良かった・・・。


スタート直前にボボボボボと雨脚が強くなって、もう笑うしかありません。

 

雨に笑い、坂に笑い、

目標の48分あたりでゴ~ルグラサン

この天候と変わらぬ坂上りコースで、上出来口笛

 

オーナメントオーナメントオーナメント

そうして 雨の中を走った私に、

神さまが大きなご褒美をくれました。

 

傘をさした、カオナシ。

「もしかして、と〇ちん!?」

呼び掛けると。


目が合って、うなづいて、握手して、手を振って。

全部マボロシだったとしても構わない。

 

神さま、幻想をありがとう!

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

もちろん応援もしましたとも!

雨の中ですので、ミニマムにてへぺろ

アラウンド・マサ応援。

 

スタート間近の時間に会場近くに到着したので、

1㎞付近の坂の下で、タケさんからさきこさんまでを見送りました!

 

10㎞を走り終えて、更衣室という名の野戦テントで着替えたら、

間もなくマサさんのゴールするころ。

ラストの坂の途中で出迎えました。

 

(お出迎えに出たところでタケさんがラスト、それを追うようにまさにぃが歩道を(!?)元気に(‼??)駆け上ってきました)

 

マサさんカッコいいよ~、って

言おうと思ったのに

口を開けたら

「印旛練似合わないよ~!」

本音?がポロリ。

こんなにがんばって走ってるのにね。

 

さきこさんのラストのグチりまで見届け(聞き届け)ました。


ゴール後のマサさんを迎えた後は、おかわり応援を楽しみながら、テクテクとマサさんの実家へ。


マサさんのお義父さんが、お部屋を暖めてコタツを暖めておいてくれました!

何よりうれしい、この暖かさ!!!!

 

お寿司にビールに、抹茶プリンのデザートまでご用意くださって。

本日のアフターは極楽でございました。

 

あぁもう、コタツから出たくない。

わたし、ここで寝てしまいたい大あくびzzz

 

マサさんに

「丁度いい電車があるから行きましょう!」

ひっぺがされるように、渋渋起き上がり。

続きの睡眠欲は、地下鉄の中で満たしましたとさ。


雨の割には楽しんだ佐倉でした、が、来年は願わくば青空のもと、桜のもとを走れますように。