今年の総括 2022年 | HOSSY'S INN

HOSSY'S INN

愛知県の西三河と東三河の境から
三河湾(太平洋)での釣りのことや
つらつら思ったことを,
テキトーに書き綴っていく予定です。

あと数時間で2022年も終わりですね。


玉ねぎを紙みたいに

 薄くスライスできたり

キャベツを糸のように細く

 千切りできる人を尊敬する

ほっしーです。


さて毎年恒例のイベント?

今年の総括のお時間です。



いやー、今年は天気に恵まれて

公式釣行だけで20年ぶりくらいに

300超えちゃいました(^^;

一応、「行ってきます」から「ただいま」

までが1回の釣行ですので、

非公式釣行を含めたら365回は優に

超えてます。


…一年って何日だっけ?w


それだけ水辺に出ておきながら

これだけしか釣れないってのは、ほんと

へっぽこすぎるだろ。って感じですね。


【筍さん】

本数は全部で1200くらい釣ってます。

(表はあっちに載せた分だけで非公式釣行分が

入ってません)

溜飲FISH(25cm over)は多分20前後かな?

うち尺越えは9本くらい?

実はまだデータまとめてません(^^;

いかんですねえ、これは。

年末年始の暇つぶし記事は今年は

期待されぬようお願いします。


記憶に残ってるのはこの辺。

初尺越えは今年もご近所さん(2022.03.06)


2日で40up含む尺越え4本の春爆

        (2022.4.2-3)


クロー系で初尺越え(2022.8.21)


今年初BIG MAMA(2022.11.13)


今年初お母さん@ご近所さん(2022.12.4)


くらいかな?

他にも尺越え、ギリ尺あるなしなんてのも

ちらほら釣った気もするけど

忘れました(お魚さんすまぬ)


【その他の根魚さん】

今年の三河湾の目玉はなんと言っても

きじはたさん。

本数こそ17本と振るわないものの

尺越え6本、25up5本はちょっと異常。

11月には嬉しさよりも早く深場に

戻りなさいって気持ちが強くて

心が震えないほど麻痺してました。

もう誰がいつのかわかりませんw


かさごさん自己記録タイもちょっと

嬉しかったり。


冬のめばるさんには

ずいぶん心を温めてもらいました。

これは12月の分。

1〜6月までに釣った分はデータ出すのが

めんどくさいのでパス。

わたしには1時間で1〜2本釣れりゃOK。

ガチの人なら年100本とか

いけんじゃね?って思いますよ。

わりとマジで。


くろそいさんは不調で尺越えなしの年は

久しぶりじゃないかな?

多分28止まりだった気がする。

(写真はパス)


他にもでかい黒鯛とか釣った気もするけど

やっぱデータ出すのが面倒なので割愛。


ってな一年でした。


【タックル】

ロッドもリールも困ってることも

不満も一切ないので

タックルの更新は今年はなし。


これまでの

アドレナ1610MH-2

ゾディアス1610M-2

クロノス6101MHS

ルアーマチックS50M

の4本体制で釣り切れちゃうので

来年もこの4本体制が続くと思います。

この中で買い換えるとしたら

クロノスさんが最初かな?


【その他】

今年は釣行回数が異常だった分

ロスト数も半端なく多かったです。

一応、600ちょいまでは数えたのですが

それ以降50〜60くらいロストしてるので

1回平均2ロスト近かったんじゃないかな?

海を汚してすいません。


コ…以来水辺でお会いする仲間が

ほとんどいませんが

今年あった方々は皆

1年以上ぶりの再会でしたね。

いろいろお話しを伺わせていただき

ありがとうございました。

(ほとんどの人にアッチがバレてたのは

ちょっとびっくりしましたが)


また、こんな過疎ってるブログなのに

見てくれる方や

コメントしてくださる方が

居たりして本当にありがたいことです。

今年一年本当にありがとうございました😊


2023年もこちらは

更新頻度少なめで推移すると思いますが

よろしくお願いします☆


では良いお年をお迎えください。