ご無沙汰更新 葉月〜長月第1週 /2022 | HOSSY'S INN

HOSSY'S INN

愛知県の西三河と東三河の境から
三河湾(太平洋)での釣りのことや
つらつら思ったことを,
テキトーに書き綴っていく予定です。

あまりにご無沙汰すぎて

更新の仕方を忘れそう…(^^;

#実際、先週土曜日に予約投稿したはずが

投稿されてなかったし。

(気付いたのはさっき(^^;


アッチはほぼ毎日更新ですが

こっちはなんか集計が間に合わなくて

ほったらかしです。

(この1ヶ月の釣果の集計は

次回に回します。日々の記録はあっちに

ありますが、あれ+αがありますので)


ここ1ヶ月は

「可もなく不可もなし」

って感じ。

ほとんど忘れてるので写真で。


【筍さん】

明るい時間帯に

気持ちいい魚が獲れない…orz

上のは8月後半に初場所で出た33cm。

こんなに毎日釣りしてても

未だに尺越え実績Pが増えていくのは

なんともありがたいことです。



夜筍さん(1)

ここ2週間ほどクロー系ワーム縛り

なんてものをしてますが

だから釣れたのか、と問われると

多分違う。


夜筍さん(2)

スモールみたいな個体と

模様のはっきりしてる個体。

棲家の環境が伺えます。


当歳魚、一歳魚はあんまり

狙ってないけど

20本30本は当たり前!な世界なので

まとめません。


【かさごさん】

三河湾の夜はかさごさんに

埋め尽くされてるのか?

ってくらい魚はいますが

気持ちいいサイズ(25up)はこれ一つ。

尺越えかさごさんと出会うのに

あと何年かかるだろう?


【くろそいさん】

三河湾は夏にくろそいさんの活性が

高くなる不思議な海域ですが

尺越えはなかなか厳しいね。

一応、右下が最大(28〜29)


多分回ってたと思うんだけどなー。


【きじはたさん】

こちらは8月後半から少しずつ

動きが出てきたような。

左の1本が風車の国、

他3本はご近所さんです。

なんとなくこの4つで

「三河湾で狙って赤いのを釣る」

って方法が見えたような気がする。

(9月は検証月間です)


【その他】

夏の可愛いお魚さん3連発。

可愛いまごちさん。


回収するルアーにガツンと。


ウロハゼさんなら楽なんだけどねー


と、まー、こんな1ヶ月でした。

次の更新にはもう少し尺越えさんの

顔が見せられるといいんですが

もう少しルアー縛りを続けるので

サイズは二の次になるかと。

#ちなみにクロー系の次も用意済み。


で、ここからはちょっと思ったこと。


秋田のとある漁港で船に竿を

持ってかれた釣り人が漁師に

文句を言って…みたいなニュース。


「(自分も含めて)釣り人ってほんと

クズが多いな」

なんて思います。


まさに田子漁港の二の舞ですね。


これだけSNSが発達すると、

そうそう悪いこともできないと

思うのですがお構いなし。

立ち入り禁止の場所で釣りして

「釣れましたー」なんて写真まで

載せちゃったり

「昨日行ってきましたー」なんて

コメントしちゃうお馬鹿も問題外。

自慢したいのかねえ。