さっと食事を済ますときにつも使っている飯田橋の横浜家系ラーメン『魂心家』


なんだろ、あまりチェーン店にはいかないんだけれど、ちょうど僕が飯田橋に住みだしたときにオープンしたので、飯田橋在住同期みたいな感覚で応援している感じですかね(笑)

 

いつもの「醤油ラーメン」@700円。海苔を追加。



ただここにくるときは、炭水化物を摂り過ぎてしまうのが欠点。

 



ここのお店、よく来るけど、美味しいなって思うときと、フツーって思うときがある。何が違うんだろ!?!?!?

 今回はOKでした。

 

 

【ひとりごと】

一昨日、特急の中に忘れ物をしたキャリーバッグ。あれシンガポールで買った話をしたのですけど、↓ですね。95年とあるから27年前、買った直後のキャリーバッグですねあせるあせるあせる

一緒にバッグも写っているけど、GTホーキンスかなんかだと思うけど、ダサッ!!

 

シンガポールには4回くらい行きましたかね。家族で行ったのは1度だけ。息子と行きました。(w/母親と妹)

 

最後に行ったのは、2016年。そんなに前かガーン

 

次に行くときは、マリーナベイ・サンズに泊まりたい!!!!!!

 

 

🎵シンガポールナイト~星港夜~ (作詞:高橋研、作曲:高橋研/南こうせつ)

 

 片言の日本語が切なく響いたホテル

 あぁお前を連れ海を渡り帰りたいけど

 その瞳の色 背を向けなけりゃ 駄目になる俺だよ

 

 

 

昔はね、ホテルの部屋に入って少しすると、女性から電話がかかってきてましたね。遊ばないかみたいな。今はそんなことないと思うけど。一流ホテルでも日本人目当てのそういう人たくさんいた気がする。

 

あの頃の方が海外で活躍する日本人、多かった気がする。