今日は東京に暮らす中学校時代の同級生と食事の予定を入れていたのですが、流石に緊急事態宣言が出ていて、東京で1,000人を超える感染者が出ているという状況下を勘案し、今朝中止を決めました。

 

ということで、夕食は、田端駅のアトレヴィにある『カプリチョーザ』でトマトとニンニクのパスタ@545円を食べてきました。7月14日から3日間、大創業祭で看板メニューの「トマトとニンニクのスパゲティ」が半額なのです。

 

半額では申し訳ないので、「お酒ありますか?」と聞いたら「ありません」と当然の答えを貰い、イカツナのサラダ@550円を貰いました。

 

 

 トマトとにんにくのパスタ、おいしいです。

 
 
 

僕はこの店、3回目なのですが、店長さん、覚えていてくれましたよ。

緊急事態宣言が解除になったら、すぐに飲みに行きますね💓

 

この後は、田端から飯田橋まで歩いて帰りました。

 

 

4.5kmです。前回は真っ暗だったけど、今回はまだ明るいうちに歩いて帰れます。やっぱ、散歩は明るいうちがいいね。

 

 

春日まで来たところで、そういえばモグモグなインスピレーションを感じたので、

 

 

 

19:00閉店時間に寄ってしまったのでした(笑)

 

 
 

 

さて、摂取したカロリーを消費するため、皇居ウォーキングに行かないと。

続きを書いていると帰ってシャワーを浴びると12時を過ぎてしまうので、ケーキの話はまた今度。