くうちゃんのプロフィールを公開しました飛び出すハート


下差し下差し




引き取られた頃は

元飼い主さんと離れ

不安でいっぱいでショボーン



目が合うと唸ったり、

触ると噛みつこうとしたり、

タオルがないと抱っこできなかったり驚き



今では

座るとピタッとくっつき、

触って〜と催促したり、

膝やお腹の上で寝たり、

ずっと後追いしたり照れ


立派な甘えん坊ワンコになりました笑










普段の生活ぶりをご紹介ピンク音符



星ご飯

準備してると

ジャンプしながら甘え鳴きするほど食欲旺盛よだれ


先日、2度目の血液検査を受け、

腎臓病レベル2との診断ぐすん

療法食に切り替えになりました

オヤツも配慮していきます。



星お散歩

大好きで、リードを見ると尻尾ブンブンルンルン


毎回30分ぐらい歩いてますあしあと






星トイレ

成功率80%ぐらい。

失敗は、ほぼお留守番中です。


マーキングはしないので、回数が少なめ。

お散歩中にもできるようになりました気づき



星ワンちゃん&ヒト

お散歩中に会っても知らんぷりキョロキョロ

近づいて来られると

怖くて唸ったり、

助けて〜と抱っこをせがんたり驚き


ときどき、

ワンちゃんやヒトによっては

少し近づいていくこともあるので、

もしかすると、

興味はあるのかもしれませんが

まだ、興味 < 怖い という感じです。



星好きなもの

噛むオヤツやおもちゃが大好きラブラブ

ボールでも遊んでますダッシュ


ただ、噛む力が強いのか、

プラスチックのおもちゃは

削れてしまうので心配になり汗うさぎ

今は鹿の角がお気に入りですルンルン



星苦手なもの

一番嫌がるのは

自分のモノと認識したものを取られること。

唸ったり、噛んでこようとしたり煽り

この部分は加減が必要なので

小さいお子さんがいるご家庭は

難しいかもしれませんショボーン



カラダに身につけるものは

慣れるまで嫌がります。

今は、エリカラやハーネスなどは

慣れたので問題なく着けられます照れ


足拭きシートは嫌がるので

お散歩後はタオルで拭いてます照れ



星お留守番

いつもフリーでお留守番しています。

ほとんど吠えたりしません。

今までイタズラはありませんが、

事前の対策は必要と思います。



星その他

普段フリーで過ごしています。

ベッドにも入ってくるので一緒に寝ています。


外ではほとんど吠えません。

お家では、外で物音がすると吠えてますわんわん


物音には敏感な方で

風が強い日など

聞き慣れない音がすると

走っていき吠えてますわんわん


私はいつも

くうちゃんパトロールと呼んでます笑




全体的に

初めてのことにはビビりですが

慣れるとお利口さんで甘えん坊です照れ


いつも甘えてくるので、

愛情独り占めしたい方に

合ってるかもしれません飛び出すハート




慣れるまで

時間をかけて見守っていただける方、

譲渡の流れをご確認いただき

ご応募をお願いしますお願い






くうちゃんは、
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬ですビーグル犬あたま



ひらめき電球里親さんを待ってるわんちゃん達はこちら↓


ひらめき電球ご支援よろしくお願いします↓



アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら  


アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページ↓