とわこのプロフィールを公開しました気づき

下差し下差し

公開しているプロフィールに

書ききれなかった部分を追記します。



星性格

マイペースで

ある程度の距離感を保ちながら

甘えてきます照れ


お留守番していて

私が帰ってきても

そのまま寝てるので

お出迎えはありません驚き


起きて、

私がいるのに気づくと

尻尾フリフリ近づいてきてくれます飛び出すハート


横にピタッとくっついてきたりキューン

抱っこしようとすると逃げられたりガーン

呼ぶと近寄って来てお膝で寝たり。。キューン

呼んでも来なかったりガーン


ツンデレな感じに

踊らされます泣き笑い飛び出すハート


私の中では、

とわこ様おとめ座おとめ座

のポジションになりました笑




星お家での過ごし方

ほとんどの時間よく寝ています。

あまりおもちゃで遊んだりはしません。

唯一のシニア犬らしいポイントビーグル犬あたま




星トイレ

おウチのトイレは必ずシートにします。

完璧です。

初日だけマーキングしてましたが、

おそらく初めての場所で

家の認識ではなかった様子


オシッコはおウチでもお散歩でもしますが

💩は、今のところ外派。

おウチではしたことがありません。




星ご飯

あまり食に興味がないのか、

自分からご飯を食べることが少ないです。


最初、手であげて促すと

食べ始めて完食します照れ




星お散歩

リードやバッグを見ると尻尾フリフリ飛び出すハート

一番テンションが上がるときです立ち上がる


毎日朝夕、

30分以上グングン歩きます。

土、芝、草木の場所が特に好きです。




星他犬

お散歩中など、他犬に出会うと

リードを引っ張り、吠えて近づきますわんわん


初めましてが苦手な様子なので

出会す場合は気を配っています。


ちなみに、ワンちゃんだと思って

違うものに近づくこともありますアセアセ

近づいて、違うと分かれば

それ以上近づかず、鳴き止みますキョロキョロ


今まで勘違いしたケース

・ワンちゃんの置き物

・買い物カート

・小さい子供

・雪だるま⛄️




星吠えるとき

ほとんど吠えませんが、

前述の

・ワンちゃんに会ったとき

・なにかしてほしいとき

だけ吠えますわんわん


よくあるのは、、


ソファに上げて〜わんわん

ベッドに上げて〜わんわん

※スロープがあるので

本当は自分で上がれますニヤニヤ

私がいないときは自分で上がります。





預かっていて思うのは、

本当に手のかからない

とてもお利口さんです照れ



根は甘えん坊な感じなので、

ずっとの家族に迎えられたら

もっと距離が近くなると思いますおねがい





そんなとわこ様、、とわちゃんですが、

ぜひウチの子に!という方は

譲渡の流れをご確認くださいお願い


下差し下差し



よろしくお願いしますキラキラ




とわこは、
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬ですビーグル犬あたま



ひらめき電球里親さんを待ってるわんちゃん達はこちら↓


ひらめき電球ご支援よろしくお願いします↓



アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら  


アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページ↓