合掌 いつもお読みくださりありがとうございます。

 

GW最後の5月6日(月)、子どもと大人のカードゲームハイキング、能勢クエストファイナルが行われました。キラキラ

能勢クエストは、決められた数カ所の寺院を巡り、特別な御朱印をもらって&お寺に関するクイズやお題をクリアして、カードゲームを集めてポイントを稼ぐ・・というゲーム要素のある親子ハイキングです。星

 

コロナ禍もありましたが足かけ10年間で、能勢門中寺院全てを回りきることが出来ました。

最後のお寺は野間の興徳寺さま、当山法性寺、そして能勢妙見山でした。

 

 

法性寺で御朱印とクエストをもらっているところ。

 

 

小さい子から年輩の方まで幅広く人気のあるこのハイキング。

お寺の歴史なども説明があり、普段行くことがあまりないお寺を見学したり探検?したりで楽しく過ごしました。

 

 

法性寺では、お昼ご飯を食べてのんびりタイム。

ポツポツとお湿りもありましたが、景色も良くて最高でした。アップ

 

 

ゲームシステムもなかなか凝っているのです。キラキラ

 

 

その後、最終目的地の能勢妙見山へ。

 

 

クエストがなかなか難しい? 何回も並んでようやくクリア!

 

 

森の安らぎを身体いっぱいに感じながら・・合格

 

 

ポイントの集計が終わり、能勢妙見山「星嶺(せいれい)の中でいよいよ上位三位とブービー賞の発表。

結構すごいおもちゃがもらえるのでワクワクです。音譜

 

 

一等賞は可愛い女の子でした!ニコニコ

皆さま、おめでとうございました。音譜

 

その後全員、参加賞のお菓子を頂き、山のパワーも頂けた楽しい一日でした!

 

ご参加の皆さま、スタッフの皆々さま、会所の皆さまありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

また来年、子どもたちと一緒に遊べるイベント企画が出来ますように。。ラブラブ

 

 

南無妙法蓮華経

 

三拝(裡)